PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハン

ゴハンを食べる時のあん豆。なぜかいつも後ろ足がピーンと伸びる。

dc022108.jpg

休むことなくガツガツ食べる。
器からはみ出たゴハンもしっかり食べる。

dc022107.jpg

ごちそう様。

dc022113.jpg

このピカピカに光った器を見ると、いつもうれしい気持ちになる。

dc022114.jpg

ちなみにあん豆のゴハンはeateatのプレート1というドッグフード。
国産であること、無添加であること、お肉が魚系であることをこだわって探し、
うちのこわんわん!という通販サイトに辿り着きました。

ここは、ドライフードにひと手間かけることをオススメしている。
ドライフードを主食のお米と考え、野菜や肉などをトッピングして与える。
フードはぬるま湯で芯までふやかしてあげる。

そんな考えにも共感し、冷蔵庫にある野菜を細かく刻んでお鍋で煮て、
その煮汁を使ってフードをふやかし与えている。
(たまにお魚やお肉、生野菜を混ぜることもアリ)

去年の年末あたりからこのフードを与えているが、
ウン○の状態が驚くほど変わった。
黒っぽくて、小さくコロッとしていて、匂いもほとんどない、
ちゃんと体に吸収されてるってことなのかな?良い方向に捉えている。
あん豆もすごく喜んで食べてくれるので満足している。
でもまた湿疹が出たり、何かあると考えも変わってくるだろう。。。

しかしこのフード、ひとつ難点が・・・。
かなり魚臭いです・・・泣き笑い


ゴハンは永遠のテーマだよね、ポチッとよろしく!
さんまフレンチブルドッグひろばさんま

| ゴハン | 00:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。
あん豆チャン、蹴りっじゃないけど脚が伸びてるぅ~可愛い!!!

フード選びは永遠のテーマですね。同感~。
ピカピカに舐め回したお皿見ると嬉しくなります♪
おかわりチョーダイって目をしません?
うちのフランはデザートは出ないのか、執拗に迫ってきます(笑)しゃあなしに、今朝は苺を半分だけ…。

| yun | 2008/03/03 10:26 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃんもお皿ぴかぴかにするんですね。それって一番嬉しいですよね。
ご飯って二匹飼ってわかったのですが、福はもぐもぐ噛みながら食べる派で夢はごっくん飲み込み派と、食べ方が違うんです。あん豆ちゃんはどちらかしら?

| 福夢ママ | 2008/03/03 11:09 | URL | ≫ EDIT

うちもeat eat ですv-290
去勢させてからはプレート2を食べさせていますv-271
共感点はまめ子さんとまったく同じですv-222
においは私はその前に食べさせていたのがとても油臭く感じていたので「香ばしくていいかおり~」なんて思っていますv-371
ごはんきれいに食べてくれるとほんとに嬉しい気持ちになりますよねv-344

| ゆき | 2008/03/03 18:09 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃ~ん、見てるだけで、足が攣りそうだよ~(>_<)
なんで、伸びてるんだ??
いつでも走り出せるようにか?
是非、「ヨーイ、ドン!!」って言ってみたい^m^
まめ子さん、今度試してくだされ。

我が家は、こゆきがフードを食べなくなり、フードジプシーになり、完全手作り食になりました(^_^;)
災害時用に、フードも食べれるようにしておいたほうが良いと思うのですが・・・

| こゆきママ | 2008/03/04 00:38 | URL | ≫ EDIT

昔々はサイ○ンス・・・だったのですが、袋を開けると臭くて、これはいいものではないのではないかと疑問に思っていた頃、咲ちゃんを迎えました。
そこで古里で使用していたフードを買って与えてみたものの、菊には合わなくて毎日ピーv-294だったので止めました。
以来手作り食となりました。
でも毎回手作りだと仕事の時とか結構大変v-356
それに、そうそう!災害時の為にもフードもキープしとかなきゃ・・・って思ってます。

このeateat、買ってみようかなと思います。
ところであん豆ちゃんは一回のご飯で何グラムあげてます?

| まりも | 2008/03/04 12:01 | URL | ≫ EDIT

あ、足。。。(笑)
可愛いなぁ~。
なんで足が???いつでも動ける体勢ですね^^

へ~。
そのドッッグフードいいですね~。
とっても気になる。
さっそく見てみます^^

| はなまま | 2008/03/04 20:10 | URL | ≫ EDIT

足伸びてる伸びてる・・・。
ほんとみんなおかしなかっこしますよねえ。
うちのくろも変化かっこしますよお。
フードは私は未だにジプシーです。

| くろママ | 2008/03/05 23:35 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

はい、確実におかわり顔してきます!
フードの案内には、お腹いっぱいになるまで食べさせてあげるようススメてありますが、底無しな気がして、とてもこわくてできませんv-356
そしてうちもデザート習慣が・・・e-263
あん豆は朝食後のヨーグルト命ですv-415

| まめ子 | 2008/03/06 10:36 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

あん豆はもぐもぐ派です☆
なので他のワンコとおやつを食べたりすると、途中から横取りされています。笑
食に対する執着は強いはずなのに、なぜか横取りされても怒らないんですよ(?_?)
もしかして食べることに集中し過ぎて、気付いてないのかな?
あん豆なら、ありえそうで・・・e-263

| まめ子 | 2008/03/06 10:49 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

ゴハン一緒なんですね~v-411
あん豆も避妊済みなので、今はプレート1を少し少なめに与えているのですが、2に変えてお腹いっぱいの方がいいのかなぁと迷っています。
たしかにフードの香りは、他のフードと比べるとちゃんとお魚の匂いもして、うれしくなりますよね。
でも食べた後の口の匂い、強烈じゃないですか???あん豆だけ~?v-356

| まめ子 | 2008/03/06 11:05 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

たまに両足ピーンの時もあるんですよ!
スキーのジャンパーみたいに。笑
フードもちょっとトッピングするだけで、食いつきが全然違うので、手作りにしたら相当喜ぶんじゃないかと思っています。
いずれはフードと手づくりと、ミックスであげられたらいいなぁって思っていますv-398

| まめ子 | 2008/03/06 11:17 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

咲ちゃん、手作り食だったんですね~v-291
ブログで拝見していてもブツブツとかなさそうだし、とても健康そうなので、何を食べているのかな?とずっと気になっていました。
あん豆は1才まで、病院で薦められたグロース・パピー用というフードを食べていたのですが、1才近くなり、他のフードを検討し始めました。
○岡油糧とか、いくつか試しましたが、すぐに皮膚に反応がでるので、その度に変更して今のフードになりました。
ちなみに1回の量ですが、正確な量りがなく微妙なのですが、50~60グラムぐらいです。
カップに7分目ぐらいですくっています。体重は8キロ弱です。
昼にバナナやみかんなど果物も与えていたり、
避妊手術済みなこともあり、量は少なめにしています。
あん豆は足りなそうな顔をしているんですけどね(^^;)

| まめ子 | 2008/03/06 11:42 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

本当なぜその体勢なのか?不思議でなりません。
たまに両足ピーンの時もあるんですよ。笑
フードは悩みますよね~。
今体に良いと言われているものも、何年後かにはまったく反対の意見になっていたり・・・、永遠のテーマですv-388

| まめ子 | 2008/03/06 11:51 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

今日もしっかり伸びてま~す!笑
私も一時期ジプシーでしたv-388
今はこのフードに落ち着いていますが、、何ヵ月後かには、考えはすっかり変わっている可能性もありますもん。
フードは毎日のことだし、本当悩みますよね。。。

| まめ子 | 2008/03/06 11:57 | URL | ≫ EDIT

うちのフレブル2さいも
すっごく食べますよー
綺麗に食べてくれると嬉しいですよね!!

| 玲央ママ | 2010/11/07 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/69-c3dd4aaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

