PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カートデビュー

ペットカート持ってたら便利だよな?。 お出掛けする度に思っていました。

見た目以上に重いフレブルを抱っこしての移動は短時間でもしんどいし、
持ち歩かなきゃいけないお出掛けグッズもいろいろある。
最近じゃカートに乗せれば入店できるお店やエリアも多い。

でも・・・。 なかなか買えずにいました。

犬を飼うまで、犬に服を着せることすら、どうなの?と思っていた私達。
ペットカート=ベビーカー やりすぎじゃない?という偏見がありました。
(今は実際犬を飼って、いろいろな事を知り、よく知りもしないで
勝手なことばかり思っていた自分達を、深く反省しています。。。)
それに、犬を赤ちゃんの代わりにしていると思われたくない!
そうも思っていました。

最近出回っているカートは、こういう感じのベビーカー型が多い。
ベビーカー型じゃないカートないかな?。

pdj053_000009.jpg

そう思いネットで見つけたのが、このポーターカート。

img070660653.jpg

小さいし、シンプルだし、ベビーカーには見えないかも。
でも、色が派手だな・・・。 できれば目立ちたくない・・・。

そんな時、ポーターカートの新色、モノトーンが発売されました。
こんなタイミングで発売されたので思わず購入。

D-1816.jpg

そしてカートデビュー。
3/3?5で、河津桜を見に伊豆へ旅行に行ってきました。

dc0306157.jpg

カートに乗ったあん豆はまんざらでもない様子。
一度降ろしたら乗りたがって、その場を動かないほどの気に入り様。

dc0306152.jpg

カートデビューした私達の感想はというと、早く買えばよかった・・・です。
とっても便利だし、楽です。そして、形も色も関係ありません。
ベビーカーに見えないように、目立たないように、そんな風に思って買っても
カートはカート、どれも同じ、そこに愛嬌たっぷりの犬が乗っていたら、
嫌でも目立ちます。
そう分かったら使い勝手も居心地も良いであろう、
ベビーカー型を買えば良かった・・・、そう思いました。

私達のちっぽけなプライドと偏見が問題でした。


気持ちは分からなくないよ・・・と思ったら、ポチッとよろしく!
四葉フレンチブルドッグひろばハチ

| グッズ・家電 | 00:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついにカートデビューですね。あん豆ちゃんのカートから桜を眺めているお顔、可愛いv-344
我が家はまさに写真の乳母車タイプと宇サブローのオピタノ・ドッグキャリーカーの二つで生活しています。レストランなどでは乳母車タイプで二匹寝させ、日常のお散歩ではキャリーカー持参と使い分けてます。赤ちゃんかと思ったわって笑われたり冷ややかな目で見られることも未だに多々ありですが、笑顔でスルーしてますv-397犬馬鹿万歳精神でいきましょう!

| 福夢ママ | 2008/03/07 10:17 | URL | ≫ EDIT

あぁ~っ・・・楽でよさそうですね~v-426
でもうちのヤツラは歩きたがりの嗅ぎたがりなので無理かもv-404
菊の方は間違いなく嫌がって乗らないと思われますv-406

「赤ちゃんの代わり」わかります!
うちも結婚歴結構、いやかなり長いのですが子供なし。
全く私は気にしてなくて、むしろいなくてもいいやくらいに思ってるのですが、世間のご意見はそうもいかず、
「あの家とうとう犬になっちゃったわ」
と思われるのはイヤだなぁと、犬を飼うことを若干躊躇したこともありますv-356

この話するとすご~く長くなりそうなのでこの辺でっv-355

| まりも | 2008/03/07 12:22 | URL | ≫ EDIT

あ、すいません。続きますv-356

河津桜見に行ったんですね!
今年は開花が遅れたみたいですけど、まめ子家的にはちょうどよかったんでしょうか。
伊豆旅行レポ、お待ちしてますv-433

| まりも | 2008/03/07 12:24 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

カート使い分けされてるんですね~。なるほどです!
こうなったらお金貯めて2号買っちゃうぞ!
これからは私も犬馬鹿万歳精神、笑顔でスルーで行きますv-91
そうそう、むつみ庵行ってきました~。
また旅行記にする予定です☆

| まめ子 | 2008/03/08 21:42 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

結婚して数年して犬を飼うと、子供ができないからだの、間がもたいないだの、言われがちですよねv-292
むしろ仲の良い夫婦だからこそ、犬を飼えると私は思うんですけどねー。
飲みながら話したら、すごくブーたれてしまいそうですv-414

桜はちょうど満開でした~。平日なのに、たくさんの人でした。またまた旅行記書いちゃいますv-290

| まめ子 | 2008/03/08 21:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/09 10:22 | | ≫ EDIT

便利ですよねえ。うちは買ってからもうちょっと耐荷度の大きいものを買えばよかったと思いました。今持っているのは10キロまでなんです。
実はくろさん今11キロあるんですよお。

| くろママ | 2008/03/09 10:54 | URL | ≫ EDIT

カート、便利ですよね~。
実は、私も2号機狙ってます(^_^)v
まだ、先だと思いますが、もうちょっと良いヤツが欲しいな~なんて。
とりあえず~で、安いのを買ってしまったのですが、もう少し良いのを買えばよかったと思っとります(^_^;)

数年前に河津桜を見に行きました!
キレイですよね♪
早咲きの桜と、土手の菜の花のコントラストが素敵ですよね~(*^_^*)
旅行記、楽しみに待ってます!!

| こゆきママ | 2008/03/09 17:48 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

軽井沢は犬無しでも未体験なんです。。。
一度は訪れてみたい宿のひとつですねv-352
ペット可の部屋がひとつできたとは聞いていたのですが、予約を入れられていたとは・・・v-405
すごい先まで予約が埋まってるという噂ですよね。さすがですっ!!
温泉に浸かって、のんびり、優雅に、楽しんできてくださ~いv-307
私もいつかはv-352

| まめ子 | 2008/03/10 16:54 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

くろちゃん11キロですかぁv-405見えないですね~。筋肉質なのかな。
でもホントブヒは見た目以上に重いから、カートは便利ですよね~。
私もすでに機能性の高い2号が欲しくて仕方ありませんv-356

| まめ子 | 2008/03/10 16:59 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

桜と菜の花素敵でした~。
お店もいっぱい並んでて賑やかで楽しいですよねv-290
思っていたより長い道だったので、カートは本当助かりましたぁ。
あん豆は散歩中も疲れると、動かなくなるのでめんどくさいんですe-263
カートの味をしめてしまったあん豆、今後がちょっと心配ですv-292


| まめ子 | 2008/03/10 17:16 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる!!
私もベビーカー式の今ので2代目なんだけど、みんなびっくりするもんね~
「わ~わんちゃんだったんだ!」とか影でコソコソ言われたり。
でもそんなんへっちゃらさ~
あんずちゃんはちいちゃいから、ちいちゃいカートで問題ないよ。
うちは体重制限がひっかかってくるから、結局でかいのになっちゃうのよね。
もうカート3代目は買ってあるよ~
ちなみに一枚目の写真のカートです。
でも私にもこだわりがあって、今のカーとが紺だから3代目はアイボリーにしましたv-15
ファッションにあわせやすいかな~っておもってさv-221小さな抵抗

| あこちん | 2008/03/16 23:47 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

3代目買ったんだ~v-352
あの写真のカートは、たしか前からも後ろからも顔が見れる、優れものだよね!
結局私の買ったカートは、かえって目立つし(歩けないの?って心配されたり…)、使い勝手もイマイチなので、もう2代目が欲しいよe-263
しかしカートあると便利だね~。お出掛けの幅も広がりそうだし。
そうそう、今年はついにスノボを断念しました。
せっかく預かってくれると言ってくれてたのに、今年は見送りですv-406
でも、たまには二人で旅行も行きたなぁとも思ってるので、そのうちお預かりお願いしちゃうかも。
うちも何かあったらどうぞ!と言いたいところだけど、おばちゃんのところが一番かな(^^;)

| まめ子 | 2008/03/17 14:40 | URL | ≫ EDIT

そうそう!あれって対面式っていうスグレモンなのよね~
でもうちのペコさんは前むいて乗るタイプのほうが好きみたい。
結局、何にも景色が見えない対面式状態になりそうよ。
ま・・・カートも最近進化してきてるから、様子見てどんどん新しいの取り入れてるの買ったほうがいいかもよ。

今年はスノボ断念でしたかぁ、残念。
もう春スキーって感じで雪質もべちゃべちゃだもんね~って
私たちのスノボはまだまだこれからよ!次は群馬行ってきます。
いつでもほんとゆってね。
預かれる体制万全だから~
今円高だし、海外も行きだよね~
うちも何かあったらまめ子さんちにおねがいするかもよ~

| あこちん | 2008/03/17 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/70-a3930a3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

