PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月の伊豆・1日目

どうしても旅行記がすぐにUPできないまめ子。
また、だいぶ経ってしまいました・・・。

3/3?5日、年末に引き続きまたまた伊豆へ行ってきましたzoomzoom003
当初1泊2日の予定でしたが、旅行日前日に半休が取れた!と、まめ郎からの朗報。
急遽2泊3日の旅となりました。

しかし半休と言っても、まめ郎が家に帰ってきたのは14時近く。
河津桜の時期だったので、渋滞を心配しながら急いで宿へ。
が、幸い渋滞もなく、2時間程で宿付近に到着。
ひと安心し、ワクワクしながら、宿を目指して一気に山を登ります!

一泊目のお宿は『ペンションマーフィ』
前日の急な予約にも関わらず、快く承知して頂きました。

dc030614-5.jpg  dc030603-5.jpg

お部屋はもともと2室のところをつなげて1部屋にしているので、広々と使えます。
部屋の洗面も大きく(ドライヤー有)、ウォシュレットも完備。
内装は白を基調とした、ナチュラルな雰囲気。お掃除も行き届いています。

到着後、まずは付近をお散歩。赤沢の別荘地内なので、これといって何もありません。
でも車も人もほとんど通らないので、のびのびとお散歩できます。
坂ばっかりだけどね・・・汗

お風呂は、露天風呂と内風呂の2箇所。しかも温泉です!
無色、無臭のサラサラした温泉、翌朝お肌はツルツルでした。

dc030629-5.jpg  dc030624-5.jpg

食事は見晴らしの良いダイニングでいただきます。

到着が16時過ぎだったので、あっという間に夕食の時間。
ホームページで見て、とても食べたいと思っていた夕食です。

前菜2品に、春野菜の天ぷらと海老の天ぷら(2匹)
ビールか白ワインか、もの凄く悩みます・・・。

dc030631-5.jpg  dc030630-5.jpg

伊勢海老付の刺盛。アジ、ホウボウ、目鯛、イカ、マグロ、たっぷりです。
そしてやっぱり伊豆と言えば、生ワサビ。

dc030633-5.jpg  dc030640-5.jpg

手作りの豆乳豆腐は、お塩でいただきます。
それから金目鯛のしゃぶしゃぶ。(写真を撮り忘れてしまうほど興奮してしまいました)

dc030638-5.jpg  dc030645-6.jpg

変わりにしゃぶしゃぶしている私。ものすごい笑顔です・・・。恥
最後は金目鯛のだしがでたスープで、讃岐うどんをいただきます。
そしてデザートは、手作りの豆乳プリン。

食事は前回の旅行の経験もあったので、期待し過ぎないようにしていたのですが、
ホームページ、そのままのものが出ました!

でも欲を言えば、時間差で料理を出して欲しかったなぁ。
酒飲みとしては、酒を飲みながらゆっくり食べたいのです。
まあ、レストランではなくペンションなのだから、わがままなんですけどね・・・。

この日私達以外にもう1組、ラブラドールを2匹連れたご夫婦が一緒でした。

大きいワンコが大好きなあん豆は大喜び。こちらの夫婦も旅行好きということで、
行って良かった(おいしかった)宿をひとつ教えて頂きました。
どこの宿かは、また旅行記で・・・。

午後突然車に乗せられ、気付けば伊豆の宿にいるあん豆。
でもどこへ行っても、まめ郎ソファが指定席。。。

2日目へつづく・・・。ポチッとよろしく!四葉フレンチブルドッグひろばハチ

| 旅行 | 15:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお宿ですねえ。
くろ家は前回失敗しているので、皆さんのブログがとっても参考になります。

| くろママ | 2008/03/23 00:56 | URL | ≫ EDIT

うわぁv-405素敵な旅行されたんですね。
金目のしゃぶしゃぶなんて東京では高くて食べれませんよね。食べに行きたくなりました。
ビールか白ワイン悩むところですね・・・
私なら冷酒で、くいっといっちゃうかしらv-402

温泉ってホント日本人でよかったあって思う瞬間ですよね。
まめ子さんは草津タイプの白濁した温泉と伊豆のような透明タイプとどちらが好きですか?
私は透明派ですぅv-402

| 福夢ママ | 2008/03/23 18:05 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

私も人の旅行記を見るのが好きで、いつも参考にさせてもらってるんですよ~v-290
なので、自分の旅行記もそういうひとつになれればいいなぁと思っています。
でも、価値観って人それぞれだから、ムズカシイなぁとも・・・。

| まめ子 | 2008/03/24 09:14 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

日本人で良かった~、旅行中に何度発言してるだろう。笑
でもそう言いたくなりますよね~♪温泉は、私も透明派です!
硫黄系とか効能ありそうだけど、気付くと息を止めてたりしちゃうしv-356
私、金目鯛のしゃぶしゃぶは初めて食べたのですが、レタスと一緒にしゃぶしゃぶしたりして、とってもおいしかったです。高級だと知って食べたら、よりおいしかったかも~v-398

| まめ子 | 2008/03/24 09:29 | URL | ≫ EDIT

素敵なお宿ですね♪
うちはワンコ連れ旅行は未経験で、
これ持って行ってて正解!なグッズがあれば、
今後のために是非紹介してほしいですv-418
ワンコOK+温泉付き+料理ウマイ!って最高ですね。
私ならキリリと冷えた冷酒だなぁ。

伊豆まではうちからだと距離があるのでナカナカですが…
ブログ拝見して気分だけでも味わわせてもらってるとこで~す。2日目も楽しみにしています!

| yun | 2008/03/24 12:56 | URL | ≫ EDIT

物凄く料理おいしそう・・・。
いいなぁ、旅行☆

あん豆ちゃんも楽しんだんでしょうね~。
まめ朗さんの上でまったりしてますもんね☆

| はなまま | 2008/03/24 19:18 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

キリリと冷えた冷酒は正解!ワインのボトルを頼んでしまっていたので、諦めましたv-406
グッズは、うちの場合はトイレトレーです。
旅行に連れて行く為に、トレーに連れて行けばオシッ○するという事を覚えさせました。
なので便利グッズというよりは必需品です。
お手とか芸はできないんですけど、これだけは何としても覚えて欲しくてv-356
ある意味旅行好きな我が家の掟です!笑

| まめ子 | 2008/03/25 01:17 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

あん豆と一緒の旅行は今回で5度目になります。
基本図太いので、だいぶ旅慣れしてきた感がありますが、まめ郎ソファがあればどこでもいいみたいです。
まめ郎もあん豆がいれば、どこでもいいみたいです。
相思相愛ですv-413

| まめ子 | 2008/03/25 01:30 | URL | ≫ EDIT