PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症

最近お掃除中は、バルコニーで日向ぼっこのあん豆。
邪魔されないので助かります。

dc030601.jpg

しかし窓を開け放ち掃除をしていると、なんとも花粉がつらい。
花粉なんか関係なく、気持ち良さそうに外で寝るあなたが羨ましい。

しかも毎日のお散歩のせいなのか、今年は特に花粉を感じます。
私はスギ花粉ではなく、コナラ属の花粉症。代表的な樹で言うと、どんぐり絵文字名を入力してくださいです。

dc021590.jpg

そう、あなたの好きなどんぐりの公園に、行ってばかりだからだと思います。。。
あん豆は花粉感じなくていいよね。

dc021582.jpg

あ?、絶対ウソだ。。。

同じく花粉がつらい人、ポチっとよろしく!四葉フレンチブルドッグひろばハチ

| 日常 | 16:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は花粉症というか一年中何かに反応しています。今は風邪なんだか花粉なんだかわかりませんが体調は最悪です。でもせっせっと働かねば。くろの洋服を買うために・・・。

| くろママ | 2008/03/16 17:04 | URL | ≫ EDIT

幸い私は花粉症ではありませんが、ダンナはダメです。
最近土日の散歩を花粉症を口実にサボるんじゃないかと、何気に目を光らせています。(笑)

ちなみに菊は2年前、秋のブタクサのアレルギーで耳を痒がっていたので注射を打ってもらったことがありました。
去年の秋にはなぜかならなかったけど。

| まりも | 2008/03/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

どんぐりの花粉症ですか~。
幸い花粉症はまだ発症していないので、スギやヒノキ位しかしらなくて。
(実母が花粉症持ちなのでいずれ私も?!)

フランは朝一番の外の空気を吸うと
必ずくしゃみしてます。
なんでやねん!!って必ず突っ込んでしまう飼い主なのです。

| yun | 2008/03/17 10:22 | URL | ≫ EDIT

あの、今頃なんですが…。

リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?よろしくお願いします。
タイミング逃して今頃でスミマセン。

| yun | 2008/03/17 10:26 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

私も花粉症のせいなのかなんなのか、体調も気分もイマイチな最近です。
あたたかくなってきて過ごしやすいんですけどね~。。。
私もカート2号をゲットする為に、バイトしようかなって思ってますv-91

| まめ子 | 2008/03/17 13:17 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

花粉症じゃないなんて、なんとも羨ましい…v-406
私は小学校3年生からなので、もう本当長いつきあいです。
お婆ちゃんになったら、鈍くなって楽になるのかなぁ、なんて淡い期待をしています。。。
しかし犬も花粉とかってあるんですねv-405驚きです!

| まめ子 | 2008/03/17 13:33 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

フランちゃんくしゃみしちゃうんですね。笑 そりゃつっこみたくなりますね~v-411
どんぐり花粉は5月中旬まで続くので、本当気が重いですe-263
この季節、花粉を感じず過ごせるなんて、なんとも羨ましいですv-406

リンクの件、お願いします!うれしいですv-345
私も次回更新時に貼らせていただいちゃいます☆

| まめ子 | 2008/03/17 13:40 | URL | ≫ EDIT

私も花粉症ってゆーか、慢性鼻炎です!
毎年、イロイロな症状がこの時期に出るのですが、今年は鼻の穴の周りがカユイです(>_<)
なので、赤鼻のトナカイ状態で、鼻周辺だけ、化粧が取れてます(ToT)/~~~
しかも、鼻を掻いていると、鼻をほじっている様にもみえます・・・
散々です。。。

あん豆ちゃんの嘘っ子顔、かわいいっ♪

| こゆきママ | 2008/03/18 01:43 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

あ~っ、私も今年は鼻の穴の周りがカユイですv-356
鼻ほじってるように見えるの、よ~くわかります。笑
なんなんですかねー。今日も天気が悪いというのに、花粉をひどく感じるしv-406
慢性鼻炎ってキツイですね。私も5月中旬までなんですが、もう本当嫌です。。。

| まめ子 | 2008/03/20 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/75-34a53a4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

