PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月の伊豆・2日目前編

翌朝、朝食前にお散歩。普段から猫みたいに細いところを歩きたがるあん豆。

dc030636.jpg

お散歩後はやっぱり朝風呂。ここのペンション、犬用の浴槽も用意されています。
でも今回は時間がなかったので、使用しませんでした。
でもせっかくの温泉なので、足湯だけ。。。

dc030660_20080320162447.jpg


朝食は和食です。お酒を飲んだ次の日の味噌汁って最高ですピース
しかも、昨日食べた伊勢海老と金目の頭でダシをとったお味噌汁!
dc030672.jpg


そして朝からまた手作りのデザート。これがまたと?ってもおいしいラブ

dc030675.jpg

朝から大満足でした。そしてあん豆も満足顔。

dc030681.jpg


マーフィさん、壁や棚には、ちょっとした素敵な飾りがあったり、
足拭きタオルなど犬グッズも、さりげなく置いてあったり、
お料理も、とにかくいたるところに奥様のセンスの良さと、こだわりを感じました。
そしてキレイ好きな人なんだろうなぁと感じさせる清潔感のある室内、
気持ち良く過ごすことができました。
ホームページの奥様のdiary(ブログ)を覗いても、そのセンスの良さはうかがえます。

dc030606.jpg  123549882.jpg

温泉に入って、おいしい食事をいただく、ペンションいいじゃん!
そう思った宿でした。

【※追記・・・ペンションマーフィさん、2009年3月に新しいオーナーさんに変わり、
 名前もそのままで引き継がれたようです。
 旧オーナーさんは、2009年夏に新しいお宿“福の湯”をOPENしています。】

この日の観光の最終目的地点は河津桜、途中寄り道しながら向かいます。
伊豆バイオパークの先、舗装もほとんどされていない、
怖いぐらいの坂道をひたすら上がってくと・・・。

dc030687.jpg

でた!、突然現れる風力発電。

dc030690.jpg

写真じゃ伝わらないけど、もの凄く大きい。
ブンブンッと音を出し回る羽に、恐怖すら感じます。
だけど山の上なので、ある意味絶景ポイント。

dc0306105.jpg

次は、つるし雛で有名な稲取へ向かいます。
ペットも心良く入場させてもらえました。

dc0306108.jpg

この日は3/4日、ひな祭りの時期だけあって、館内にはたくさんの人。
あん豆も携帯でたくさん写真を撮られていました。

dc0306117.jpg

次はいよいよ河津桜へ。以外にも渋滞はなく、お昼前に到着。

dc0306133.jpg

桜はちょうど満開。観光バスもたくさん来ています。

dc0306143.jpg

犬連れの人も多く見掛けました。途中からは、カート登場
何、楽してるんだ!と言わんばかりの、バーニーズマウンテン。笑

dc0306161.jpg

カートは珍しいらしく、『歩けないの?』とか、かわいそうな顔をされたり・・・。
ベビーカー型だったら、そこまで目立たなかったのかも・・・、ここで痛感しました。

dc0306183?2

悪魔の誘惑・・・。

この日は平日にも関わらず、イベントをやっていました。猿回しです!

dc0306188.jpg

自分が主役じゃないので、つまらなそうなあん豆。そういう子だよね。

dc0306190.jpg

露天も並び、お祭り雰囲気いっぱいの河津桜でした。
この日宿泊する宿のチェックインは16時。場所はここから車で10分ほどの距離。
只今14時。時間余り過ぎです。。。

どこかに行こうと思えば行けるけど、行ったら渋滞にはまるんじゃ・・・。
平日にしか行動してない人間は、臆病です。
けっきょく選んだ道は・・・、駐車場の車の中でお昼寝。

この日宿泊する宿は、2007年の6月に新築オープンした『むつみ庵

dc0306199.jpg

桜の時期は、会場付近に宿泊者専用の臨時駐車場が設けられます。
チェックイン前、チェックアウト後、どちらも利用可能。ちょっとした優越感です。
だけどその駐車場で昼寝をする飼い主&あん豆。お恥ずかしい・・・。

16時頃起床。お陰ですっかり疲れも取れ、喉も渇き、
早くビールが飲みたくて、やる気マンマンで宿へ向かいます。

後編へつづく・・・。ポチっとよろしく!四葉フレンチブルドッグひろばハチ

| 旅行 | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴメンナサイ!
旅行記が頭に残らないほど、あん豆ちゃんの『足湯』にハマってしまいました(笑)!!
ヤバ過ぎるくらい、かわいい(*^_^*)
思わず、同じアングルで写真を撮っちゃおうかな~って、思っちゃった!
なので、日を改めてじっくり旅行記は参考にさせてもらいます(笑)。

| こゆきママ | 2008/03/25 01:11 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵なお宿ですねえ。桜もきれい!!
あん豆ちゃんが着ている服くろももってます。でも女の子が着たほうがやっぱりかわいいなあ。
春物も早速頼んでしまいました。近々来る予定です。

| くろママ | 2008/03/25 23:48 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

丸い背中がおばあちゃんみたいなショットになってしまいましたe-263
時間があれば全身入れてあげたかったんですけどね~。
こゆたんは、普段からお水に慣れてるから、温泉とか行ったらのんびり浸っちゃいそうv-290
その姿、見てみたいな~。

| まめ子 | 2008/03/26 14:55 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

桜の開花宣言に合わせて、降らしてみましたv-290
今週末あたりは、満開になりそうですよねv-252
春物注文されたんですね~。いいなぁv-352
あん豆もシャツが少ないので、注文したいところなんですが、最近は裸ばかりでe-263
どんなお洋服が届くのか楽しみですね♪

| まめ子 | 2008/03/26 15:00 | URL | ≫ EDIT

ちょーイイ。
そのペンション!!!
見てるだけでテンション上がりましたぁ。

櫻もキレイだし、あん豆ちゃんも可愛いし・・・。
ステキな旅行でしたね~。

ちなみに2日目のむつみ庵、去年かな?我が家も行きましたよー。
とってもイイ感じの宿ですよね。

| はなまま | 2008/03/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

あ~満開の河津桜を見に行ってたんですね。
うらやましい・・・
でも私だって今週末は四季の蔵に行くんだもんもん!

それにしても今回のお宿もいい感じですね。
いったい何を参考にこんないいところを見つけて来るんですか?
でもここはうちは無理かなぁ・・・ご飯のときにおとなしくしてくれるか不安・・・

そして次のお宿はむつみ庵!
続編楽しみにしています!

| まりも | 2008/03/27 18:35 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

むつみ庵行かれたんですね~。高いですよね~v-406
迷ったけど、ああいうお宿もなかなか無いので、がんばっちゃいました。
でも正直食事はペンションの方が味は上だったかなぁ~。
豪華さはむつみ庵ですけどね!
いい宿情報あればぜひ教えてくださいv-411

| まめ子 | 2008/03/27 23:56 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

四季の蔵もう来週ですね~。
むつみ庵は同じ河津なので、どちらに泊まろうか迷うところですが、
私は四季の蔵派です!
あまり期待させ過ぎて半減しちゃうと悪いので、なんともムズカシイところなんですが、
四季の蔵の食事は良かったですv-10大いに飲んで、楽しんで来て下さいv-272
その為にも体調を早く万全にですねv-91

| まめ子 | 2008/03/28 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/77-0fd6509b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

