PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔王

魔王と聞いて思い出すのは・・・。

デデデデデデデデ ダリラリラリダッタッタ?♪と恐怖の伴奏につづき、
『お父?さん、お父さん、魔王が?・・・』の、昔授業で習ったこわい曲。
シューベルトの『魔王』、ではありません。

私が思い出すのは、焼酎好きな人は誰しも知ってるお酒。
入手困難といわれている芋焼酎の魔王

dc032039.jpg


前にブログでも紹介した、青葉台にあるお気に入りの焼き鳥屋さん『紀助』。
席に着いてカウンターを見ると、なんと魔王の一升瓶が!!!
まあでもどうせ中は空なんでしょ。今まで何軒でそんな目にあったことか・・・。
だけど、念のためお店の人に聞いてみる。

『魔王飲めるんですか?』 店員:『ハイ!』
あまりにあっさり答えられて、何だか拍子抜け。

『ちなみにいくらですか?』 店員:『700円です。』
『えッ!』都内じゃ何千円とするところもあると聞くのに・・・。
飲めるということより、700円という値段にびっくりしてしまいました。
そんなわけで、初・魔王!、大好きな白レバとハツの焼き鳥と一緒にいただきました。

そして魔王のお隣には、佐藤の黒!これまた有名なお酒が・・・。

dc032041.jpg

こっちはお目にかかるのは初めてじゃないけど、高いので敬遠していました。
でも、魔王が700円なんですから、気にする必要はなさそう。迷わずいただきました。

実は最近とっても気分がむしゃくしゃしておりました。
何かあったというわけではないんです。でもなんだかとってもむしゃくしゃするのです。
花粉症のせいかもしれないけど、季節のせいかもしれないけど、よくわからないけど・・・。

そんな時に、この焼酎達との出会い。
なんだかやる気が沸いてきましたー!

お留守番のあん豆は、ひとり馬ジャーキーと森伊蔵でヤケ酒。

dc062672-2.jpg

森・・・森伊蔵・・・。
魔王、森伊蔵、とくれば、次は村尾、目指せ3M制覇だね。

たまには酒ネタ。ポチっとよろしく!
酒フレンチブルドッグひろばグッ


あん豆と同じバースデーアップロードファイル Le journal de franc のフランちゃんがリンクに加わりました。

| 飲みの話 | 01:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉぉぉ~っ!魔王!佐藤!森伊蔵!
美味しいですよね~っv-426
私が始めて飲んだ芋焼酎が森伊蔵だったのですが、臭いとばかり思っていた芋の認識が一変しました!

ところで実はただ今二日酔い。
昨晩、いつもブログに遊びに来てくれているkiyoさんとv-307で、芋焼酎を「飲みきらなきゃキープでいいじゃん」のつもりでボトルを頼んだのですが、気づいたら空いてましたv-405
しかも追加でさらにビール、その後焼肉屋でマッコリ・・・飲みすぎですv-404

で話が大変盛り上がりまして、なにかと言いますと・・・
春休みに「四季の蔵」へ行くことにしたそうです。
なんと彼女達(母娘)はまめ子さんのブログもよく覗いているらしく、例の伊豆旅行記を読んでここに決めたそうですよ。
さらになんと!菊咲も一緒に行くことになりました!
(私運転係、ダンナはその日ゴルフなのでお留守番)
すっごく楽しみですv-411

| まりも | 2008/03/21 08:52 | URL | ≫ EDIT

リンク紹介までしてしていただき、
ありがとうございます!

お酒ネタ良いです!!良いです!!
焼酎かぁ~詳しくないのでこれからの勉強になります!
私はどっちかいうとワイン&冷酒好き。
あと自家製果実酒も楽しんでます。
でも只今、胆嚢不調で禁酒中でして…喉から手が出るほど羨まし~~っ!

あん豆チャンは馬ジャーキーですか。
乙ですなぁ~。

| yun | 2008/03/21 14:00 | URL | ≫ EDIT

まめ子さんって凄いですわ。
飲みながらも冷静に写真が撮れるなんてv-405
それもなんとも美味しそうに。
これからも美味しい情報楽しみにしてます!

それにしてもあん豆ちゃんの馬ジャーキーの頬張るお顔、
なんともいえませんねv-290

| 福夢ママ | 2008/03/21 19:56 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

二日酔いでこの酒画像、スイマセンe-263
二日酔いの時は、冷蔵庫の中のビール達を見るのもキツイですよね。。。
しかし初めての芋焼酎が森伊蔵v-405だなんて、なんて贅沢なんでしょう。。。
さすが焼酎のボトルを一晩で空けるだけの事はありますね~。笑
いや~っ、カッコイイっす!!!

四季の蔵、行かれるんですね~v-411
ブログを見て頂いてるなんて光栄です!
でも期待を裏切るような事にならなければ…と、ちょっとドキドキ。
とはいえ犬連れ宿としては、本当に評判の良い宿なので、
楽しんできてくださいね!
ブル好きのスタッフの方もいるので、咲ちゃんや菊ちゃんも
ご機嫌だと思いますよ~。
そうそう、風呂上りのビール、忘れずにですv-218

| まめ子 | 2008/03/22 00:06 | URL | ≫ EDIT

おおおおぉぉぉ~\(◎o◎)/!
名前だけは、存じ上げておりますぞ!
焼酎の数々・・・
でも、私、焼酎ダメなんです(ToT)/~~~
その他のアルコールは何でも頂きますが・・・
若かりし頃、無茶飲みをしてから、トラウマになってしまい・・・
むしゃくしゃした時は、お酒の力を借りて、乗り切りましょう!
是非、ご一緒したいわぁ~(*^_^*)
あっ、焼酎以外で・・・

| こゆきママ | 2008/03/22 00:23 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

酒ネタ共感いただき、ありがとうございますv-411
yunさんの果実酒、ブログに載ってますよね!
植栽とかもかわいくされてたり、そういうナチュラルな生活、憧れますv-352
私は去年初めて梅シロップをつくりました。
でもホームセンターで買ったダサイ、デカイ入れ物だったので、今年はかわいい瓶を買って、またチャレンジしたいなって思ってますv-343
ちなみに梅シロップにしたのは、梅酒になるまで待てそうになかったからです…。笑

| まめ子 | 2008/03/22 00:26 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

私、店の中にいる時はお酒強いんですよ~。
でも一歩店の外へ出ると、記憶が・・・。
お酒のONとOFFがあるみたいですe-263
私もこのあん豆の顔を見たら、飲める口なんじゃないかという気がしてきました。
新橋にでもいそうなオッサン顔してますよね~v-411

| まめ子 | 2008/03/22 00:44 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

焼酎ダメなんて、以外ですね~。
いや、でもそれは喰わず嫌い!いや飲まず嫌い!かもv-413
芋焼酎は、はまりますよ~。しかも年々・・・。
やっぱむしゃくしゃの時は酒の力ですよね!
私もぜひご一緒したいわぁv-307
あっ、ちっちゃいおじさんが入ってるこゆきちゃんも、ご一緒した~い!笑

| まめ子 | 2008/03/22 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/78-52ff6afe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

