PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月の伊豆・2日目後編

今回旅行へ行くきっかけとなった、『和みの犬宿 むつみ庵
いつもなるほど!なコメントを下さる福夢ママさんから、新しいお宿の情報。
さっそくホームページ見て知ってしまったら、もう行きたくてしょうがない。
河津桜の時期という事にも背中を押され、旅行決定!

dc0306197.jpg

2007年6月にオープンしたばかりだけあって、きれいな建物。
眺望も良く、気持ちが良いです。

dc0306223.jpg

廊下にはワンコの足跡があったり。ペットと泊まれる宿という雰囲気いっぱいです。
ペットと一緒にこんな旅館みたいなところを歩けるなんて・・・、うれしくなってきます。

dc0306219-2.jpg


お部屋は和室スペースとベッドスペースのある、和洋室。
我が家は和室がないので、あん豆にとっては初めて見る畳と障子。
障子に穴を空けないだろうか・・・、ちょっと不安。

dc0306202.jpg

和室の先にはバルコニー。そしてこんな穴が・・・。

dc0306210.jpg

穴があったら覗きたくなるのは、犬も一緒。笑

dc0306243.jpg

部屋のお風呂は桧風呂。桧の香りが充満しています。
窓を開けて入れば、露天風呂に入ってるような気持ち良さ。

dc0306209.jpg

お部屋には犬グッズも充実。壁にはペーパーホルダー。
以外な発想だけど、案外便利。自宅にも取付けを考えたくなる・・・。

dc0306204.jpg dc0306214.jpg

床の間には、犬用ベッドまで! 掛け軸にはみつを。

dc0306234-3.jpg dc0306237.jpg

そうだね・・・。しみじみ読んじゃいました。

今頃気付いたのですが・・・、部屋の冷蔵庫は今回も空。
もしかしてペットの手作り食を入れたりと、フリーに使って欲しいということなのでは・・。
今まで『冷蔵庫が空とはなんということ!』と思っていたけど、
ペットと泊まれる宿ならではの心遣いだったのかもしれません。
ちなみに、部屋を出た廊下には自販機があるので、ビールは手軽に手に入ります。
ビールに発泡酒、サワー、ジュース、なんでもありました。

ビール片手に2度もお風呂に入り、お待ちかねの夕食♪もちろん和食です。
先付に菜の花のおひたし、前菜は金目のお寿司と和牛のタタキとサザエ。

dc0306246-2.jpg dc0306251.jpg

伊勢海老付の舟盛り。             焼物は、かんぱちのネギ味噌焼き。

dc0306250.jpg dc0306258.jpg

金目の煮付。                   和牛と函南豚のしゃぶしゃぶ。

dc0306262.jpg dc0306265.jpg

しゃぶしゃぶのお肉、デカっ! 笑いが出ます。
ビールで乾杯した後、伊豆の地酒もいただき、ご機嫌で食事しました。

dc0306266.jpg dc0306259.jpg

ちなみにこちらのお宿には浴衣が用意されています。
この日は満室でしたが、食事処に浴衣を着て登場したのは私達だけ。
ちょっと目立ちます。。。でもせっかく和の宿で羽織も用意してあるのですから、
来て着ましょうよ!と私はおススメしたい。
ペットと泊まれるこういうお宿が少ないだけに、雰囲気を楽しみましょう!

最後に蟹釜飯とお味噌汁。釜飯は1人に1台、たっぷりです。
そしてお茶とデザートでごちそう様。

dc0306253.jpg dc0306274.jpg

その頃あん豆はというと・・・。食事する飼い主の足元、簡易ゲージの中で不貞寝。
食い意地のはっているあん豆は、大人しくフセして待つなんてまず無理。
ゲージの中には普段から使っているベッド。そのうちくつろいで寝ちゃいます。
以前旅行した時に、パグ連れのご夫婦がされているのを見てまねっこしました。
パグ君は慣れたもんでイビキをかいて寝るほどに。
この簡易ゲージは、車の移動中や夜寝る時にも使用。慣れればお役立ちグッズです。

dc0306273.jpg

食後、コーヒーが飲みたくなったら、ラウンジへ。
いつでもコーヒーマシーンから無料でいただけます。

dc0306290.jpg dc0306244.jpg

そしてここにもあん豆の好物みかん・・・。
もちろんいただきます!

dc0306278.jpg

さすが伊豆、静岡。みかんありますね?。伊豆が続いているので、
旅行へ行くとみかんがたくさん食べれる。あん豆はそう思っているかも・・・。

肉の大きさに笑った人、ポチッとよろしく!四葉フレンチブルドッグひろばハチ

次回は最終日。今週中には書き終えそうだ!

| 旅行 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読んでてマジで行きたくなりました。このお宿!!!
3枚目のお写真みた瞬間からぐっときちゃった。
ワンコのことまで一匹のお客様扱いって感じでしょうか。
細やかに配慮されてる様子が伺えますね。
飼主だけじゃなくて、犬にも快適な…
あ~そんなお宿に行ってみたい。

客室風呂にヒノキ。しかもビール片手に。
羨ますぃ~★
お料理もとっても美味しそう!
しゃぶしゃぶ肉デカっv-356
ほっぺた落ちそうですね。
簡易ゲージが便利…ふむふむ。参考になります。

| yun | 2008/03/28 10:10 | URL | ≫ EDIT

私もデカ肉に笑ってしまいました。
だってお皿のお肉に「そんなにデカイかな?」と思いながらスクロールしていったら・・・v-411
こっ・これはすき焼きの肉??
と、正直思いましたv-436
繊細なお宿に大胆なお食事、この絶妙なバランスが人気の秘訣でしょうかv-426

&覗き穴から海を見るあん豆ちゃんにもぽちっとしたい

| まりも | 2008/03/28 10:39 | URL | ≫ EDIT

お部屋の柱に取り付けられたトイレットペーパーホルダー、
大胆な発想に私も最初見たときは笑ってしまいました。
だけど、これってすごく便利でしたよねv-218

あのお風呂、窓を開ければいつまででも気持ちよくて入っていられますよねv-290ビール片手にとは・・・さすがまめ子さん!負けますわv-411

| 福夢ママ | 2008/03/28 20:41 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

新築だけあって、いろいろ考えて作られてる感はありましたね~v-398
こういうお宿がどんどん増えるとうれしいですよね♪
でもできれば安く…e-263
そうそう、こないだは思い付かなかったのですが、簡易ゲージはお役立ちグッズでした!
家の中にもたまに置いてるんですよ。
気付くと中で寝てたりして、普段から慣れさせています。
旅行犬として、日々訓練中ですv-91

| まめ子 | 2008/03/28 22:12 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

肉のデカさには、お酒も入っていたので、大騒ぎしちゃいました~v-441
浴衣まで着てやる気満々な私達は、だいぶ浮いていたかも…。

しかし何の迷いもなく、あん豆が穴を覗いたのにはびっくりでしたv-405
どういう感想を持ったか知りたいところですが、家でも筒的なものを見つけると、覗いたり、鼻息でホーホー鳴らしたりしてるんですよ。笑 

| まめ子 | 2008/03/28 22:23 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

情報を下さったお陰で、桜の時期に思いがけず、贅沢な旅行をすることができました。
ありがとうございましたv-290
やっぱり新築はいいですね~。お風呂も部屋付だとのんびり入れますしね。
唯一心残りはホームページに載っている、絶品穴子寿司がでなかった事でしょうか・・・v-406
またいい宿があれば、ぜひぜひ教えてくださいv-421

| まめ子 | 2008/03/28 22:33 | URL | ≫ EDIT

いいですよね~。
見てたらまた行きたくなっちゃった♪
色々ペットのこと考えてくれてる宿ですよね^^

最後記念写真撮りましたか?
我が家は人間、ブヒ共に凄い顔で写ってました(涙)

あん豆ちゃん御飯中きちんと入ってて偉いですねー!
はなは鼻を鳴らすし。。。
あん豆ちゃんのお利口さんっぷりに感心しました。

| はなまま | 2008/03/29 23:52 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

写真撮りましたよ~。涙
え~っと、ウチも・・・、ヤバイです。。。
次記事で言い訳すらしています(^^;)

あん豆はゲージがないと大変なことになるんですよ。
クレクレ攻撃激しいし、拗ねるし、落ち着いて食事してる暇なんてありませんv-356
家でもゆっくり食べたい時は、ゲージINです。。。
あん豆の食に対する執着もすごいけど、私の食?酒?に対する執着もすごいので、そこは譲れません!笑

| まめ子 | 2008/03/30 10:29 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵なお宿ですねえ。うちに行きたくなってしまいました。それにしても簡易ゲージにおとなしくできていて偉いですねえ。くろだったら大暴れですよ。

| くろまま | 2008/03/30 22:45 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

簡易ゲージは最初噛んだり、爪でガリガリしたり、大変でしたv-388
とても使えそうになくて、しばらくはお蔵入り、リサイクルショップに持って行くことも検討したほどですe-263
でもある日、車の移動で使ってみたら、案外大人しく入っていて、そのうち部屋にも置いてみたら中で寝だしたりと、変化していきました。
昔はダメでも、成長とともに使えることもあるんだな~、って思いました。
何かお蔵入りのグッズがあれば、もう一度出してみるってのもいいかもv-352です!

| まめ子 | 2008/03/31 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/79-fc2aa445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

