PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月の伊豆・最終日

最終日はくもり空。3月でもまだ朝は寒い。

dc0306292.jpg

寒いので散歩を躊躇するあん豆。
道路に出たらすぐにウン○、早く部屋に戻る気マンマンです。

dc0306296.jpg dc0306289.jpg

廊下にも犬グッズは充実しています。急にお散歩に行くことになっても問題無し。
ラウンジで目覚めのコーヒーをいただいてから、お部屋に戻りました。


この旅行で何回お風呂に入っただろう・・・。
朝お散歩へ行く前、夜もちょっと寒いと思ったら・・・、温泉ではないけれけど、
気持ちの良いお風呂が部屋に付いてる幸せ。

朝食は洋食です♪

dc0306302.jpg

モチモチ、ホカホカのパン。

dc0306300.jpg

抹茶のブリュレとフルーツ。

dc0306303.jpg

お上品な朝食でした。

チェックアウトしに行くと、お宿のワンコ達がお見送り。

dc0306304.jpg

最後に記念撮影、その場でプリントアウトして下さいます。
この写真、どうやらアルバムに入るようです。
今後訪れた方にはおそらく見られてしまうので、言い訳させていただきます。。。

dc0306307.jpg

最後までお風呂を楽しんだまめ郎、風呂上りでほっぺがほんのり赤くなっております。
最後コロコロで掃除しまくったまめ子、一汗かいてテカってます。
チェックアウトは、心静かに、化粧はバッチリ、余裕を持って、をオススメします!

チェックアウト後はお土産を買いに、河津桜にふたたび寄ります。

dc0306316.jpg

自宅を目指し一直線のつもりでしたが、伊豆高原付近を通ると、真っ黒な大室山が!
そういえば、2、3日前に山焼きがあったんだっけ。

dc0306326.jpg

焼き終えた黒い山、今頃は手前に写るサクラも満開になってる頃でしょう。
芝生と枝という大好きなシチュエーションを見つけたあん豆、ここでも枝モグモグ。

dc0306331.jpg

途中、石舟庵川奈店寄って、帰宅後のお茶請けに和菓子を買いました。
伊豆に来たらお約束になりつつあります。

dc0306330.jpg

今回も独断と偏見による旅行記でしたが、少しでも参考になれば幸いです。

でも、一言だけ。旅行が趣味と言っている我が家。
あん豆を飼う前は、それこそ毎月のように出掛けていました。
そんな自らの経験をもとに助言させていただきますと、期待し過ぎは禁物です!
期待半分ぐらいの方が、旅行は楽しめます!
そして宿に到着したら、その宿の良いところに目を向けましょう!
残念なところは気に掛けない!より楽しく過ごす事ができるはず。


なんだか逃げトークにも聞こえるような・・・、ポチッとよろしく!
四葉フレンチブルドッグひろばハチ

| 旅行 | 14:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめ子サン!読み応えありました~!!
あん豆チャンの日々も興味津津だけど、
別途まめ子サンの旅行記ファンになりそうです。
いや、すっかりファン宣言。
【期待しずぎは禁物】ナルホド。

うちは夫の仕事の都合上、滅多に行けないので羨ましい限りです。新婚旅行すら行ってない…何年前の話だ。まだ言ってる私(汗)宿泊料…それは大きなポイントですね(笑)
つぎの旅行記も楽しみにしてまーす!
あん豆ちゃんはすっかり旅慣れしてそうですね~。

| yun | 2008/03/31 11:22 | URL | ≫ EDIT

yunさんに同じく私もまめ子さんの感性のファンです。
わんこのためのミシュランじゃなかった「まめ子さんのガイド」を是非作成してほしいです(v-2905つ豆を探せ!!!)
人は歩いていけるような距離でもホテルに泊まるっていう非日常感を体験するだけで旅行した気分になれるものですよね。それはわんちゃんも一緒のような気がします。新しいお散歩道に、わくわくしているかもしれませんし、新しい景色をちょこっと頭の片隅に記憶してくれているかもしれませんね。フレンチ独特のニパっ顔をしてくれるそんな旅行をこれからも探していきましょうね。
また素敵な旅行記ガイド楽しみに待ってます。

ちなみに・・・
私も4回お風呂に入り、撮影の時にはまっ赤の顔&パンパン顔(肉付き豊かすぎて)でしたよv-399

| 福夢ママ | 2008/03/31 18:19 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

ありがとうございま~すv-436
励みになります、そのお言葉。
私もyunさんの天然生活のすっかりファンです。
煮玉子のレシピ、ありがとうございます!
絶対つくってビールとやりますね~v-307
今からとっても楽しみv-398

| まめ子 | 2008/03/31 22:24 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

5つ豆!いいですね~。笑 そのセンス、流石ですv-218
福夢ママさんのおっしゃるとおり、あん豆も最近は旅行を楽しんでくれてるのかな~という気がします。
いつもと違う環境だけど、飼い主は楽しそうだし、ずっと一緒に過ごせるし。
そんなこともあるのかもしれませんv-290
お互い、もちろんフレンチも含めて楽しめる、素敵な旅行、探していきましょうv-221
ちなみに…、写真は拝見しましたv-413 実は探しちゃいました。。。

| まめ子 | 2008/03/31 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/80-c45e514e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

