PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できもの

のん気に旅行記を書いていた先週ですが、
あん豆を病院へ連れていったりもしてました。

鼻の下に、できものが出来てしまったのです絵文字名を入力してください
少し前から赤いな?と思っていたら、みるみる膨らんでしまいました。

dc033104-2.jpg

本人はまったく気にしてる様子もなく、いたって元気なのですが、
心配なので病院で診てもらう事に。

dc0215144.jpg

ニキビみたいなもんでしょ、塗り薬塗ればOKでしょ!
と、なるたけ楽観的に考えてみたものの、診察室に入るとドキドキ・・・。

先生からは、いくつかの質問。そして出てきた言葉は 『腫瘍』 
驚きました。。。一番聞きたくなかった言葉。
でも私の反応に気付いてか、先生すぐに補足を始めます。

腫瘍と言っても良性のもので、1才?2才ぐらいの若い子によく見られるもの。
1ヶ月?2ヶ月で自然と消えることが多いので、少し様子をみましょう。
それでも消えなかったら、針を指して検査しましょう。

とりあえず大丈夫ってことなのかな・・・。
そんな感じで病院を後にしましたが、私の悪い癖。
自分で調べないと落ち着かないのです。
『犬・腫瘍』で検索すると、こわい話がいっぱいでてきます。
どんどん不安になっていきます。
万が一悪性で様子を見てる間に進行してしまったら・・・。
悪いほうにばかり考えてしまいます。

でも、あるブログがヒットしました!
あん豆と似た様な位置に、見た目もそっくりなできものができている犬の画像。
しかもフレブル!その後が気になり、ドキドキしながらページをすすめて行くと、
1ヶ月後ぐらいに自然に消えたという画像。
それがおそらく『組織球腫』というものだろうという事もわかりました。
そうなったら組織球腫を検索。先生のおしゃってた通りの内容が書いてありました。

まだ様子見なので心配が無いということではありませんが、落ち着きました。
どうか自然と消えますように・・・。

dc033105.jpg

いっそ眉毛でも描いちゃえば、目立たないかな汗

ポチッとよろしく!四葉フレンチブルドッグひろばハチ

| 病院 | 22:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しておりましたー!!
我が家もイロイロありまして(汗)

旅行記は、一気読みさせていただきました。
いいな♪いいな♪いいなっ♪
旅に出たくなりました。
でも、当分はむりかも・・・(涙)

あん豆ちゃんの『腫瘍』も早く、消えると良いですね。
眉毛あん豆ちゃんもステキだけどね(^_-)-☆
でも、スッキリあん豆ちゃんが一番です!!

| こゆきママ | 2008/04/01 23:06 | URL | ≫ EDIT

眉毛あん豆チャンのお顔に笑いを引きずりながら書いてます(笑)可愛い女の子なのにぃ~まめ子サン面白すぎ~。

【腫瘍】自然に消えると良いですね。
場所は違いますが、フランのブヒ友も最近足先にオデキが現れて、様子見ているらしいです。年齢も同じくらいなので、先生がおっしゃるようによく見られる現象なのかもしれませんね。
うちは本日、アカラス症の定期健診と狂犬病諸々の注射に行く予定です!検査内容によっては諭吉さんが飛びそう~。




| yun | 2008/04/02 08:04 | URL | ≫ EDIT

可愛いお顔になんてことでしょうv-406
心配でしょうが信頼おける先生であればその方の診断結果にしたがって様子見るしかないですよね。
自然消滅していくことを祈ってますね。

| 福夢ママ | 2008/04/02 11:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
四季の蔵行ってきましたよv-91
あいにくのv-279でしたが、充分楽しめました。
まめ子さんの旅行記が本当に参考になり感謝ですv-426

ところで「おでき」ですがv-405
1年くらい前だったかな?菊もできましたよ。
だからちょうど今のあん豆ちゃんたちと同じ年の頃。
突然大きくなったのでビックリしたけど結局病院へは行きませんでした。
ニキビ?お年頃なのね~アッハッハァ~みたいな・・・v-404
今思えばのん気だったかなぁ?
1ヶ月くらい放置して自然と消えました。
ただほんの少しだけピンク色の痕になってますがv-356
無責任なことは言えないけど、たぶん大丈夫だと思いますよ。お大事に~。

| まりも | 2008/04/02 11:54 | URL | ≫ EDIT

アララ・・・、可愛いお顔にぃv-409

腫瘍って聞くと怖いですよね。
色々調べてしまう気持ちわかります。

すぐに消えるといいですね。
でも獣医さんの反応がそのぐらいでしたら大丈夫そうですね^^
お大事にしてください!

眉毛・・・・(笑)

| はなまま | 2008/04/02 20:23 | URL | ≫ EDIT

心配ですね。腫瘍といわれてしまうとどうしていいのかわからないですよね。くろも前に背中にできたことがありましたが、自然に消えてしまいました。
早く良くなるといいですね。

| くろまま | 2008/04/03 00:04 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

できものは写真より実物はもっと大きく目立つので、早く消えて欲しいですv-406
とはいえ、ちあきなおみとか、三宅裕二かよ!って言って笑ってます。
ワンコの事は知識が少ないだけに、何かあるとどおしてよいか本当に不安になりますよね。お互い様子見というところですが、がんばりましょうv-433

| まめ子 | 2008/04/03 22:11 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

実物のできものは、もっと大きくて目立つんですe-263
どおしても目がいってしまうので、本気で眉毛でも描いてやりたいんですよ~。笑
そうそうこのできもの、足先とかにもできやすいそうです。
原因ははっきりしてないそうですが、キズから細菌が入ってできる可能性は高いようです。よりによって顔とは・・・v-406

| まめ子 | 2008/04/03 22:16 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

実物はもっと目立つので一刻も早く消滅して欲しいものですe-263
そうそう、9日の水曜日ですが、またまめ郎がサッカーで大井の海浜公園へ行きますe-219(9:30~10:30頃試合)
雨が降らなければ、ついて行こうと思ってますv-411
またお会いできたらうれしいですv-354

| まめ子 | 2008/04/03 22:30 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

お帰りなさ~いv-411
楽しく過ごされたようで、良かったですv-290
続編楽しみにしています!

おでき、菊ちゃんもできちゃったんですねv-356
でも同じような経験をされたお話を聞くと、落ち着きます。ありがとうございます。
普段は一ヶ月なんてあっという間に感じるのに、おできが消えるのか?の一ヶ月は、
長く感じます…v-406

| まめ子 | 2008/04/03 22:38 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

ありがとうございますv-290
検索したら知らなくてよい事もでてくるとは思いつつ、
調べずにはいられない。どおしてもなんですよね~。
お陰でホントビビリました。。。(^^;)
でもこうやってブログに載せることで、同じような経験をされた話も聞くことができました。
早く消えてくれ!願うばかりですv-352

| まめ子 | 2008/04/03 22:54 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

くろちゃんも、できもの経験者さんでしたかv-356
腫瘍って聞くと、良性・悪性あるのに、こわくなっちゃうんですよね。。。
飼い主たるもの、もっとしっかりしなければと反省ですe-263
あん豆も早く消えて欲しいです。しかしなぜに顔…v-406

| まめ子 | 2008/04/03 23:03 | URL | ≫ EDIT

初めまして

あん豆ちゃん可愛い~v-10
おでき可哀想にe-263 早く治ると良いですねっv-344
申し遅れましたが、私はブヒママになったばかりの新米ママです。
色んな病気があるんですねっv-356

| テンママ | 2008/04/10 20:20 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

初めましてv-354 コメントありがとうございます。
ホント突然現れたこのできものにはびっくりでしたv-356
犬を飼うのは初めてなので、何かおこるととてもビビリます。。。

ブログ覗かせていただきました~。
テンちゃん耳が大きくて、かわいいですね☆
12月生まれだと、あん豆とちょうど一才差ですね。
読んでいて去年の今頃を懐かしく、た~くさん思い出しました。
また覗かせていただきます☆

| まめ子 | 2008/04/11 18:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/81-aa5b506d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

