PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ違い

ここ数日の雨・風で、すっかり散ってしまったサクラ。
サクラ違いだけど、あん豆の為にサクラを仕込みたい私。

去年の今頃、あん豆は我が家にやってきました。

dc050530-2.jpg

無事一年一緒に暮らすことができました。
そのお祝いに、あん豆が一番喜ぶことをしてあげたいのです。

あん豆は、人に褒められるのが好き。チヤホヤされるのが好き。
遠くでカワイイー!なんて聞こえると、自分の事じゃないのに自分だと思って反応する。
人とすれ違う時は、いつでもカワイイに反応できるように意識して歩く。
散歩は時間より内容。何人に撫でてもらえるかで満足度が変わる。

そんなあん豆の為に、サクラ(チヤホヤしてくれる人)を用意して
お散歩をしてあげたいのです。 ※写真は散歩デビューの時の写真
dc0505132.jpg

ストーリーとしては、

サクラA:マンションの管理人さん  『いってらっしゃい!』となでられ見送られる。
 ↓
サクラB:工事現場のおっちゃん  『お散歩いいね?』と声を掛けられる。
 ↓
サクラC:3、4人で歩く女子高生
 ↓
     『カワイクナイ?』 『超カワイイ!』など、少し遠くからちょっと騒ぎ気味で
     カワイイを連発してもらう。

サクラD:買物帰りのおばちゃん
 ↓     
     すれ違いざまに目が合い、『どうしたの?』なんて言われつつ座ってもらい、
     『そうなの、そうなのー。』と高い声で言われながら激しく撫でてもらう。

※あん豆がもっとも好むシチュエーションなので、3人ぐらいは欲しいところ。

サクラE:犬連れの人
 ↓
     最初は普通に撫でてもらい、お腹を出したら『イイ子ちゃんねー。』と
     褒めてもらう。

こんな風に、連続で注目されたらあん豆は絶対満足するはず。
とはいえ仕込めそうにもないので、せめて夢でも見て欲しいハート
     
dc050549-2.jpg

※我が家に来た初日の夜のあん豆。今とさして変わらない寝姿。。。

思わずサクラしたくなったよ!ポチっとよろしくjumee☆DaNcE2フレンチブルドッグひろばjumee☆DaNcE1

| 日常 | 22:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱぴこのころのあん豆ちゃんも一段とかわいい!!
くろもぱぴこの頃はすれ違う人にかわいいと言われたのですが、今は・・・・・。かわいそうな息子です。

| くろまま | 2008/04/11 23:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/12 09:10 | | ≫ EDIT

こんばんゎ

キャーe-265 あん豆ちゃんのパピー時代、ホントに可愛いe-287 サクラストーリーかなり笑えましたe-68 ぁっ以前の記事で、森伊蔵ボトルと写ってるあん豆ちゃんを見て、これまたウケましたv-218
ウチも、お酒・旅行が大好きなのでv-10 
旅行は旅行でも、私達海が好きでv-466
夏の海なんて連れて行ったら危険ですよねv-286 テンを置いて行くべきなのか、パラソル・小プール等を
持参で連れて行くか検討中デスe-263 

| テンママ | 2008/04/12 19:16 | URL | ≫ EDIT

ゴメンナサイ

ハートマーク、割れちゃってマス~e-263
良く間違えるんデスi-230

| テンママ | 2008/04/12 19:20 | URL | ≫ EDIT

くろままさんへ

あん豆は人が歩いていると、もの凄く近づいて行って、目を合わせ、半ば強制的にカワイイと言わせてる感もありますv-390
なので私はスイマセン…e-263と言うのが日課です。
くろちゃんは今もパピーっぽいお顔していて、とってもかわいいよぉv-10

| まめ子 | 2008/04/13 17:41 | URL | ≫ EDIT

ハットリさんへ

ご訪問いただきありがとうございますv-411
私も飼う前は、いろんな方のブログを読んでました!読み逃げしてたけど。笑
ペットショップにも何度も行きました。でもなかなか決断はできなくて…。
なんせ初めて犬を飼う事になるので、楽しみより不安や心配の方が大きくてv-388
そこで我が家の場合は、フレブルのブリーダーさん宅を訪れてみる事にしました。
仔犬は絶対カワイイので、成犬を見てカワイイと思えるかどうか、心配事などもプロにいろいろ聞いてみたいと思ったからです。
そして偶然あん豆が居て、飼う事になりました。
ご参考になるかどうかわかりませんが、そんな巡り合わせでしたv-290
つたないブログですが、今後も覗きに来ていただけるとウレシイですv-354

| まめ子 | 2008/04/13 18:17 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

お酒好きですかぁv-307
お酒や旅行は犬が居ると、ちょっと制約ありますよね~。
でも知恵を絞って両立させたいところv-91
今年はあん豆も海や川で泳がせてみたいな~って思ってるんですよ。
真夏の海でも居られる工夫、見つけたらすぐご連絡しますねv-291

| まめ子 | 2008/04/13 18:26 | URL | ≫ EDIT

はい!は~い!!
女子高生役買い物帰りのあばちゃん役に立候補しま~す(^o^)/
セリフはどうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「まじ、やばくな~い」とか、「超かわいいんですけどぉ~」とか、言えば良いですか?
って、ついつい女子高生役のセリフが・・・(汗)
それにしても、パピコあん豆ちゃん、かわいすぎるっ!
サクラが必要な時はいつでも言ってね(^_-)-☆
飛んでくから。

こゆきも「組織球腫」できちゃいました(ToT)/~~~
お揃いです。。。お互い、早くなくなれば良いね!

| こゆきママ | 2008/04/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~私も立候補しますぅ。
犬連れの人!
『良い子ちゃんね~』もいいですが、
関西人のノリなんていかがでしょう?
『めっちゃ可愛いやん(撫で撫で)v-347
飼主に似て押しの強いフランと謎の関西人にあん豆チャンひいちゃうかな…。

パピコの頃もさすが!あん豆チャン、可愛い~!!




| yun | 2008/04/14 17:58 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

わかりました…e-263特別に女子高生役、許します。笑
ご近所に住んで下さってたら確実にお願いしてたと思いますv-411
こゆきちゃんも組織球腫できちゃいましたか。。。
嫌なお揃いですねe-263でもある意味若いって証拠かな。
あん豆は半月経過しますが、少し小さくなってきましたよ。
お互い早く消えるといいですねv-352


| まめ子 | 2008/04/14 21:21 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

関西弁いいですね~v-343
お友達のイタグレのママさんが関西弁なのですが、
『可愛いなぁ』とか言われると、大喜びしてます。
関西弁ってすごく気持ちが感じられて、あたたかいですよね~。私も好きなんですよ~。
まめ郎も学生時代大阪に住んでいたので、たまに関西弁がでてくるんですよ。
チャウチャウチャウ…?とか何度か教えてもらったけど、未だに発音できずですe-263

| まめ子 | 2008/04/14 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/84-d3744a8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

