PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潮干狩り

昨日は八景島の隣、海の公園へ潮干狩りへ行ってきました太陽
1人2キロ以内までの制限つきですが、無料で楽しめるんです。
平日にもかかわらず、干上がった海岸にはたくさんの人。
そんな光景に、ややびっくりするあん豆。

dc042321.jpg

ココ掘れワンワン♪、いや、トリュフを探すブタのように嗅ぎ回るあん豆。

dc042324.jpg

でも、お宝(アサリ)はまったくと言っていいほど採れません・・・。
干潮時間に間に合わなそうで、高速代まで払ってきたのに・・・絵文字名を入力してください
意地でも採って帰らねばフヌ
なのにあん豆ときたら飽きてしまって、どこかへ行こうとグイグイ引っ張る。
交代であん豆をみて採ることになりました。

dc042331.jpg

戦利品のアサリ。スーパーで買うと3パック弱ぐらいの量を採りましたjumee☆peace2

dc042339.jpg

この日の夕食は、アサリたっぷりボンゴレビアンコ。
採ってきたアサリにあたりやしないかと、ヒヤヒヤしながらも、
いい出汁がでてて、おいしくいただきました。残りは今晩の味噌汁です。

dc042341.jpg

余談ですが、我が家のお気に入りの発泡ワイン。
チェレンターノ・プロセッコ 900円弱。カルフールで購入。
値段のわりに、オイシイです☆・・・と思います。
パスタなど軽いイタリアン、和食に合うので、もちろ空けます!

dc042315.jpg

この発泡ワインと、前に写っているオリーブ(200円ぐらい)、
ブリーチーズ(200円ぐらい)は、カルフールへ行くと必ず購入します。
安くておいしいので好きですheart03でもお酒がススんでしまうんだな?出費


安くておいしい!無料でおいしい!は、いいよね!
ポチっとよろしく。!アップロードファイルフレンチブルドッグひろば貝

| お出掛け | 19:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう!食べたああい。
くろと一緒にあん豆家の養子になろうかな??
くろママはお料理とっても苦手なので・・・・。

| くろまま | 2008/04/24 19:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/24 20:14 | | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
随分と読み逃げさせていただいてましたっ…。ゴメンナサイ(;-人-)

ボンゴレ美味しそう!!
私の実家の近くにも潮干狩りできる場所がたくさんあるのですが、
あまりに観光客だらけで、地元っ子はほとんど行きません。
ちなみに高校の遠足で潮干狩りがあったのですが、
雨だったので中止になってホッとしたのを
思い出してしまいました…。

| ここまりん | 2008/04/25 02:48 | URL | ≫ EDIT

潮干狩り楽しそう~!
あん豆チャンは泥んこになったりしませんでした?
うちも海岸・砂浜に連れていきたいけど
砂浜に身体スリスリ、肉団子ゴロンゴロンすると予測できるので
帰宅後の車掃除が目に見えて怖くていけませんv-356

あさりが3パック近くもあると、ボンゴレにもたっぷり使えますね。美味しそう~ワインもすすみそう~。
そうそう!!カルフールのワインとチーズ!!値段の割にいい仕事しますよね。結婚前、実家すぐ近くにあったのでよく買って楽しんでました(笑)でも数年前にカルフ撤退してしまい、帰省したついでに寄る楽しみが減って残念なんです~。
そうそう、コストコもようやく関西に1店舗ありますが、あそこは会員制なんですよね?TV見て気になってるけど年会費のモトが取れるか考えてしまうケチん坊なのでした(汗)



| yun | 2008/04/25 08:27 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~v-238
カルフールもコストコもうちの守備範囲にはないよぉv-356
っていうか、なにそれ?おいしい?って感じv-406
「チェレンターノ・プロセッコ」ですね!メモっとこv-295
これからも美味しいv-272の情報お願いしますv-10

それと、潮干狩り!
これもいいですね~v-426私行ったことないんですよv-404
しかもv-286連れ・・・楽しそうv-344
お天気もよかったし、海は気持ちよかったでしょうねv-411
私は明日からGW突入ですよv-399
死のロードの始まりです~v-406

| まりも | 2008/04/25 12:06 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

養子OKですよ~v-426でも、馬車馬のように働いていただきますけどねv-411
このパスタ超カンタンなんですよ☆
①フライパンにたっぷりのオリーブオイルとにんにく、
 赤とうがらしを入れて弱火で香りをだす。
②アサリとお酒を入れてフタを閉め、口があくのを待つ。
③最後にバターを入れて、茹でたパスタと絡めて完成!
アサリからダシと塩気もでるので、味付け無しです。
アサリが旬の今の時期がグッドですv-218

| まめ子 | 2008/04/25 20:43 | URL | ≫ EDIT

ここまりんさんへ

ご無沙汰ですv-352こちらこそ、読み逃げしてましてっv-436

潮干狩り、実は初めてなんですよ~。今まで特に興味も無くて。。。
でもね、はまっちゃいましたv-398 黙々と堀るという作業が以外とおもしろい!
あん豆を連れて来た事を後悔してしまったぐらい、もっとやりたかった。
近くにできる場所があるなんて、本当羨ましいv-352
採れたては、やっぱりオイシイですしね!
大人になってからの潮干狩り!オススメしますv-433

| まめ子 | 2008/04/25 21:10 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

それがゴロゴロしなかったんですよ~。
干潮で足元がビチャビチャしているのが、気持ち悪かったようです。
こっちはアサリを採りたいのに、乾いた砂浜に上がりたがって大変でしたv-355
カルフール撤退は残念v-356普通のスーパーとちょっと違う感じがおもしろいですよね。
でもこっちも撤退は時間の問題かも…。いつ行っても空いてるんですよね~v-388
イオンに吸収?統合?されちゃったし。
コストコは私もまだ行ったことが無いんですが、興味深いですよねv-398

| まめ子 | 2008/04/25 21:22 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

潮干狩り、私も初なんですよ~。
思いの外、黙々と掘るという作業がおもしろくて、
はまっちゃいましたv-218
普段から黙々と拭き掃除…とか、好きなんですけどね。笑
犬連れだと集中できないので、今度は置いて行きたいな~v-91
と思うぐらい、またやりたいです!

ワインはたぶんカルフールにしか売ってないかもv-356
輸入元がカルフールと統合だか合併したイオンなんですよ~。
でもイオンには置いて無かったので。。。
カルフールはフランスのスーパーなんです。
なので、ワインやチーズが普通のスーパーより品揃えがいいんですよ。
でも大型店なので、郊外にしか店舗が無いのですe-263
以上、カルフール情報でしたv-411

| まめ子 | 2008/04/25 21:34 | URL | ≫ EDIT

あさりを覗き込むあん豆ちゃん、なんだか哀愁を感じます・・・(笑)
トリュフを探すブタ・・・私も毎年、秋になるとお散歩の時にフンフン嗅ぎまわるこゆきに、「トリュフでもみつけんかい!!」と、掛け声をかけてます(^_^;)
ボンゴレも美味しそう!!チーズも・・・ワインに合いますよね~^m^
あ~ココに来ると、最後は酒ネタ(笑)??

| こゆきママ | 2008/04/25 23:43 | URL | ≫ EDIT

アサリたっぷりボンゴレビアンコ
美味しそう

素敵なパスタ料理ですね

わんちゃんのお手伝い可愛いですね

| ryuji_s1 | 2008/04/26 09:57 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

アサリ、何を思って眺めていたんだか、それ以上近付くこと無くずっと見ていましたv-398
しかし採れたてっておいしいんだなぁと感心しちゃいました。
近い海だけに、大丈夫なんだろうか?という思いはありまして…、
でも白ワインで殺菌効果があるか!とバクバク食べましたv-411
そういうわけで今回は理由があってのお酒なんですよ~v-414 違うか…。笑

| まめ子 | 2008/04/27 14:39 | URL | ≫ EDIT

ryuji_s1さんへ

コメントありがとうございますv-352
採れたて&自分で採ったアサリだと、より美味しく感じましたv-291
採れたてっておいしいですね~。毎年行こう!と思いました。

ブログ覗かせていただきました☆
大アサリのジェノベーゼ風味、ワインと一緒に食べたら…v-10
読んでるだけでもおいしそうでうれしくなるレシピが多くて、いっぱい見ちゃいました。参考にさせていただきますv-91

| まめ子 | 2008/04/27 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/88-7d6f25be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

