PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この時期は・・・

暑くなりそうなGW。半袖のひともチラホラ見掛けます。
この時期は、公園で走り回ると・・・。

dc042905.jpg

すぐハアハアしてしまいます。お陰でこんな笑顔のショットもすぐ撮れます。

dc042910.jpg

遊んだ後に公園のお水も飲むようになってきました。

dc040512.jpg

飼い主達はこの時期になると、行きたくなる店があります。

dc042302.jpg

そう有名なくじら軒!・・・ではなくて、その隣のお蕎麦屋さん『日乃利』
以前住んでいた港北ニュータウンにあるお店、今は少し離れてしまいましたが、
春?夏にかけてのこの時期、どおしても行きたくなります。

お目当ては、この時期採れる山菜。この日は、ふきのとうの天ぷらをいただきました。
サービスのふき味噌(食べかけ写真)。ふきのとうたっぷりで本当おいしいあ

dc042308-2.jpg dc042306-2.jpg

ここのお店、長野県出身のおばちゃんと娘さんが親子でやってるお店。
外観は目立たないし、店内も昔ながらの感じで、流行ってる感じはないんだけど、
あったかい人柄と、信州のおいしいお蕎麦屋や、旬のものを食べると(長野の親戚
から食材を送ってもらってるそうで、立派で新鮮な物が手に入るのです!)、
旅行に来て立ち寄ったような気がしてきます。

お待ちかねお蕎麦。もちろん手打ち。冷水でしっかりしめた感じが、
暑い季節はは特においしく感じます。

dc042310.jpg

これから山うどやこごみもででくるし、夏のキュウリがまた太くておいしい!
家の近くに移って来てくれたらなぁ?と、無駄だけど毎回思うのでした・・・。

その後、お蕎麦屋さんからも近いモザイクモール港北へ。
最近出店したという、スリードッグベーカリーへ寄りました。

dc042901.jpg

軽井沢や代官山にあるお店なんですねぇ。初めて知りました。
午前中走りまくったのでおおよそ寝ているであろうあん豆、
でもお留守番のあん豆の為にクッキーをお土産に買って帰りました。

dc042312.jpg

どうやら店内で焼いてるようです。一度作っているところ、見てみたいなぁ。。。

dc0306183_20080429162709.jpg

そっ、そんな事、考えてもいませんって?jumee☆escape2

同じくあやしいなぁむっと思ったよ、ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぅゎ~

ホントに近所デスねっv-10
私の友人も、くじら軒よりも隣のぉ蕎麦屋さんが美味いと言ってましたv-290 残念ながら、私はあの長蛇の列を見るとつい面倒と思ってしまい、毎回通過してました。
今度は、通過せずに日乃利さんに行ってみますねっv-344
私達があの辺で行くお店は、阪急の裏(びっくり寿司の裏)にある『でくの坊』というお好み焼き屋さんデスv-10 知ってるかもしれませんが、ホントに美味いv-433 店長が釣りをするので、刺身も勿論あります。 飲兵衛にはGOODデス(笑) 全て、鉄板で焼いて出してくれるので、呑んで食べるだけでラクちんv-218 
ぉ~っと、又も、酒の話になってしまいましたv-291
モザイクの中にお店が出来たんですねっ。 今度、覗いてみますv-290
同じく、怪しいと思ったのでポチっとして帰ります(笑)

P.S 来年○年デス。 これからも宜しくお願いしま~すv-421

| テンママ | 2008/04/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

ブヒたちにはツライ季節が確実に近づいていますよねv-42
ブリンドルは本当に太陽の熱を吸収しやすいようで、クリームの福は舌をだしていなくても、夢は巻き舌状態にすぐなってしまいますv-409
今年のGWは晴天が続くようなので、たっぷり楽しんで、沢山休憩してパワー充電してくださいねv-307
今回はあん豆ちゃんの水を飲む時のお顔の傾き具合にポチッですv-10

| 福夢ママ | 2008/05/01 11:51 | URL | ≫ EDIT

うちのくろももともと体力がないのでもうこの季節でお散歩だけでくたくたになってしまいます。
さいごのあん豆ちゃんのお顔かわいいです!!

| くろまま | 2008/05/02 00:05 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

ああっ、やぱっり…e-263若い!
でもまだまだ気持ちは負けませんよ~v-413

でくの坊、行った事ありますよ~♪
酒飲みには魅力的なお店ですよねv-290もちろんおさえてますよv-218
当時北や南のお店は、ほとんど制覇しましたぁ。
共働きで犬もいなかったので、休みの日の楽しみと言ったら…という感じで。
今は新しいお店がすっごく増えましたよね。久々に行ったら眩しく見えました☆
そんな中お蕎麦屋さんは、昔ながらな感じですが、春~夏にかけてがオススメです!

| まめ子 | 2008/05/03 11:43 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

そっかぁ、毛の色で暑さって変わるかもv-405
私は一年で夏が一番好きでしたが、
あん豆を飼ってから、そうでもなくなっちゃいました。
去年は初めての夏だったので、あまりの夏の弱さにびっくりでした。
お留守番中も大丈夫だろうか気が気じゃなかったですし…v-388
私は夏でもエアコンをつけたくないぐらいの人なので、
生活は変わりましたねぇ。
旅行も夏はビーチでv-307というのが大好きだったけど、涼しい高原へ…になりそうです。。。

| まめ子 | 2008/05/03 12:08 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

早朝散歩も間近になりそうですよね~v-406
散歩中にハアハアしても、重いから抱っこもそうできないし、飼い主・ブヒ、どちらにとってもツライ季節がやってきますねv-355
最後の写真、3月上旬のカフェで撮った一枚です。
本当はあまりに寒くて不満な顔のあん豆です。笑

| まめ子 | 2008/05/03 12:32 | URL | ≫ EDIT

最近は朝の散歩でもハァハァするようになりましたね。
もうすぐ5時起き生活がやってくるのか・・・v-12
そうそう!
うちでも咲ちゃんが舌を出す程度でも、
菊はバテバテで日陰を見つけてはベチャ寝v-12
道行く人に笑われていますv-406

でもおかげで散歩が短くすんで、助かってるかもv-397

| まりも | 2008/05/06 12:40 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

5時起き生活始まりますね~v-406
今や去年起きれてたのが信じられないです。
去年は初めての夏ということで、
毎朝大丈夫かどうか心配で起きてましたが(寝室が別なので)慣れてきた最近は、軽く寝坊もしてしまう程。
気合で起きないと無理そうです。
でもホント、散歩時間が短くすむのは、助かりますよねv-290

| まめ子 | 2008/05/06 15:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

あん豆ちゃん水道からお水飲めるんですね~。
可愛いな。。。
我が家は飛んでくる水しぶきに驚いて逃げてました。。。

お蕎麦も天ぷらもおいしそう~♪
そろそろビールがおいしい季節になってきましたね☆
(↑と言いつつも年中飲んでますが)

| はなまま | 2008/05/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

そうそう♪年中飲んでるくせに言っちゃいますよね~v-398
言いたくなるんですよね~。
水道飲みは最初ずぶ濡れになって飲んでました。笑
ある日突然コツを掴んで、ガブガブ飲めるようになったんですよ。
以来お水飲む?と聞くと、水道めがけて走っていきますv-411

| まめ子 | 2008/05/06 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/89-f74a97ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

