PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのデジイチ

GWはお仕事だったまめ郎。私も出掛ける気もせず、衣替えや鉢植え、
大掃除と、ただひたすら家事&近所をウロウロしてました。
そんなわけでたいしたネタもなく、すっかりブログもお休み。
でもひとつだけうれしいネタが・・・。

憧れのデジイチ、買っちゃいましたあ
Canon EOS kiss digitalX レンズキット

dc050602-7.jpg

最新のkiss X2ではありませんが・・・汗

イオンお客様感謝デーで、56,800円。
高いけど、安く買えたと思います!

で、憧れて買ったものの・・・、知識ゼロ。取説もjumee☆faceA195fという感じで・・・。
とりあえず撮ってみました。

dc050603-7.jpg

なんか色合いが違う!リアルに感じます。
そうそう、鼻の下にできてたできものも、こんなに小さくなりました。

dc050604-7.jpg

一ヶ月前のできもの

dc033107-7.jpg

夜も撮ってみました。どういう設定がいいのかわからないまま・・・。

dc050608-7.jpg


いつもはカメラを向けると逃げるあん豆も、このカメラに対してはなぜかポージング。

dc050609-7.jpg

ならば私も 『 いいね?、いいくびれでてるねぇ? 』 なんて、言ってみたりして・・・。
あん豆もまんざらでもなさそうなので、早く知識を持って撮りたいなと思いました。

カメラマン気取りのまめ子とグラビア気取りのあん豆、
どっちもどっちなふたりにポチっとよろしく!
  デジカメフレンチブルドッグひろばデジカメ

| 日常 | 09:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただいまデス。

写真が全部見れないんですが…
私のPCの調子が悪いんですかねぇv-12

高級v-212とあん豆ちゃんの、ぉできが小さくなったぉ顔を見たかったのに残念v-395 

テンが爆睡してくれたので、行って来ましたょ~呑み屋にv-218

でくの坊ご存知でしたかぁv-10
安くて美味しいですよねっv-275


| テンママ | 2008/05/06 18:06 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

お帰りなさ~いv-422
飲み屋行けたんですね!ウマイ魚に珍しいお酒、最高ですねv-411

画像はどうやらFC2の不具合だったようですe-263
ちょうどカメラを替えての投稿だったので、焦りましたぁ。
昔からこういうタイミングの悪さ、持ってるんだな…v-406

| まめ子 | 2008/05/07 09:31 | URL | ≫ EDIT

デジイチ・デビューおめでとうございますv-315
コンデジとは違うシャッター音に惚れぼれですね。
うわぁ~良いなぁ~良いなぁ~。
私も早く手に入れるぞぅ!!
誕プレの件、昨夜夫から注文するようお達しがきました。
そう、ブヒ2号ではなくカメラに決定なのです。
イオン、なかなか嬉しい企画やるじゃんっi-68
しばらくカメラ熱となりそうですね♪
あ、それと、オデキ本当にちっちゃくなりましたね~。
脱★三宅裕司だぁ。

| yun | 2008/05/07 10:05 | URL | ≫ EDIT

デジイチデビューおめでとうございま~すv-315
シャキーンというシャッター音に気分は篠山紀信?
気持ちよくシューティングゥ~~v-218

好みだけど、ストロボ撮影をすると生っぽくなるので、
夜の室内でも自然光のみの方が自然な感じがしますよ。
マーク」とかの簡単モードだとシャッタースピードが上がらないので
ブレないようにがんばるか(息を止めて脇をしめる)、
「P」などの応用モードにしてISO感度を上げてシャッタースピードを上げるか、
どっちかで暗い中での撮影をがんばってみてください。
そうすればもう少し動きが止まったはずで~す。


| まりも | 2008/05/07 11:21 | URL | ≫ EDIT

わたしもほしいのよね~~~~!
あの宣伝のブルに魅了され、でも高額なため
様子見ています・・・
5万円台は安い気がするよ!
いい感じに毛の一本一本がはっきりわかるね。
こないだスーパービバ行ってきた。
あそこはおもしろいね。
連休中だったからこんでたわ。
かずさんがあそこの2階にある「カムイ」に魅了され
なかなか動けませんでしたよ。

| あこちん | 2008/05/08 09:49 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

はい、脱★三宅です!笑
デジイチ、実は買ってから初めて実物を目にしたので、大きさや、シャッター音にびびりましたv-405
価格はネットでずっと追ってたんですが、GW前あたりからなぜか値上がり始めて、
ブラックが品薄な感じになってきたので、焦って購入に踏み切りましたv-356
イオンは大穴でした~v-411
デジイチの世界、一緒に楽しみましょう♪

| まめ子 | 2008/05/08 11:09 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

ふらっと立ち寄ったイオンで見つけ、価格に驚き即買いしちゃいました♪
ある意味運命でした~v-339

デジイチ、とりあえずオートで撮りまくっています。
設定とかしなきゃいけないものっていう固定観念がありましたv-356
でもおっしゃるとおり、まずは慣れろ、楽しめですねv-291
息を止めて脇を締める!夜の室内にも、さっそくチャレンジしたくなってきましたv-91
ぜひまたアドバイス願いますv-421

| まめ子 | 2008/05/08 11:28 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

CMのブルかわいいよね~。いつも釘付けよv-10
私が買ったのは最新じゃないけど、値段とか含めて比較するとお買い得な気がするよ!
飛んでるあん豆を撮るのが、夢なんだぁv-398

カムイ行ったんだ~。まめ郎も行くと長居してる。笑
最近はビバとアピタで大抵揃えちゃうから、便利だけど行動範囲が狭くなりつつあるよe-263

| まめ子 | 2008/05/08 11:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆

わぁ~デジイチだぁーーー!!
うちも欲しいんです^0^/
色んな機能を使って撮ってみたいなぁ~♪
コンデジも故障寸前なんで。。。トホホ><
これからはあん豆ちゃんの可愛い写真たくさん撮れますね☆
アップ楽しみにしておりますよ~♪

| あられパパ | 2008/05/08 12:29 | URL | ≫ EDIT

またしても、すっかりご無沙汰してしまいました(汗)
デジ一、デビューおめでとうございます\(^o^)/
結構、ハマリますよ~。
私も、取説よんでも・・・。だったので、「習うより慣れろ!」の精神で頑張りました(笑)

あん豆ちゃんの「できもの」も小さくなったんですね!
ウチのこゆきも、ほぼ完治しました(^_^)v
でも、アトピーの症状が悪化してまして・・・(ToT)
なにはともあれ、オデキさようなら~(^o^)/
良かった!良かった!!

| こゆきママ | 2008/05/09 00:51 | URL | ≫ EDIT

昨日近所のコ○マへ行ったら69800円で売ってましたよぉv-426
もしかしたらレンズが違うのかもしれないけど、単純に価格で比べたら13000円もお得でしたねv-315

ところであん豆ちゃん、できもの小さくなってよかったですね。
「なんちゃって三宅」もけっこう笑えたけどv-411

| まりも | 2008/05/09 22:34 | URL | ≫ EDIT

あられパパさんへ

コンデジ、何気に一緒なんですよ!グラモでお会いした時に気付きました☆
あん豆の写真をキレイに撮っていただいて、やっぱ腕なんだな~と正直思いましたぁv-291
デジイチ、宝の持ち腐れにならないよう、腕上げなきゃですv-91

| まめ子 | 2008/05/09 23:07 | URL | ≫ EDIT

こゆきママさんへ

お互いオデキよ、さよなら~v-422v-307ってところですかね。笑
アトピーも早く良くなるといいですね☆
やっぱり一時的に免疫力が下がっちゃったのかな。
見た目はドッシリしてるけど、なかなかナイーブな子達ですよね(^^)
デジイチ、早く上達して飛んでるあん豆を撮りたいですv-354


| まめ子 | 2008/05/09 23:21 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

13000円かぁ。。。得した分でかなり飲めるなぁ~v-398
ちなみにンズはEF-S 18-55 ⅡUSM とかいうやつです。
まったく気にせず買ってしまったのですが、どうなんでしょう???
というか、本体とレンズが別売りということも知らずにおりまして…e-263
レンズキットってプラスαのレンズだと思ってましたv-356
たまたま買う事になったのがレンズキットで、ほんと良かったです(^^;)))

| まめ子 | 2008/05/09 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/90-4619b926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

