fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばった採血

昨日は、狂犬病の注射とフィラリア検査を含む血液検査をしに病院へ行ってきました。

dc050928.jpg

診察室へ入ると、いつもの先生じゃない若い先生が・・・、ちょっとがっかり。
そして看護士さんがやってきて準備OK。
・・・が、なんだか変な緊張感を感じます絵文字名を入力してください 総合病院なんかへ行くとよく見る光景。
新人らしき先生の横にベテラン風な看護士が付き、より緊張感を与えて行う採血。

あぁ・・・、案の定途中から血が出てきませんがーン
グリグリ針を動かしているのが見え、その度にあん豆がビクッと痛そうな顔をします。
見れば先生の顔も真っ赤、看護士さんもなんだかイラついてるように見えます。
失敗のパターンじゃないですか。。。

私も失敗をされた経験があるので、痛いのはすごくわかります。
早く終わってくれ、ひたすら念じました。
が・・・、やり直し落ち込み でも2度目はあっという間に終わりました。
こんなにも違うのかと・・・、やれやれ汗です。

あん豆はというと、ただひたすら眉間だけを動かし、じっと耐えていました。
正直先生よりあん豆の方が大人にみえましたよ。

dc050932.jpg

この日は早くからゲージに入り寝てしまったあん豆。
やっぱ疲れたんだね。。。痛い思いさせてしまってごめんね。
でもなんだかたくましくなったなぁうるうるとしみじみ思うのでした。

がんばったあん豆にポチっとよろしく!フレンチブルドッグひろば注射

| 病院 | 11:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あん豆ちゃん、よくがんばりましたね。

えらいね、あん豆ちゃん。
見ている家族も、耐え難い気持ちになりますね。
うちのONは、お薬を飲んでくれなくて困っています。
あん豆ちゃんのつめの垢でもいただけたら...?

| れーじーほー | 2008/05/10 13:47 | URL | ≫ EDIT

あん豆ちゃんエライ

ぅゎ~、タイミング悪かったですねぇv-404
でも、あん豆ちゃん良く大人しく我慢して耐えましたねっe-304v-425 ぉ利口ちゃんデスv-426

頑張ったあん豆ちゃんに、ポチっと帰りますv-344

| テンママ | 2008/05/11 07:57 | URL | ≫ EDIT

新米先生に経験積んでもらうのも解るけど…
技術は大丈夫なのか正直気が気じゃないですよね。
あん豆チャン、頑張ったね~エライv-425エライv-425
うちのかかりつけ病院はフランの担当医が決まっていて、
基本的にいつも同じ方。火曜日(担当医のお休み)に行くと不在でシマッタv-405となっちゃいまーす。

| yun | 2008/05/11 15:29 | URL | ≫ EDIT

れーじーほーさんへ

お久しぶりですっ!見ているだけって本当ツライですよねv-404
じっとしてたけど、本当はこわくて動けなかったのかもしれないし…。
でも考えたらキリがないので、ホメてあげるのが一番かなv-290
ブログで頂いたコメントも、音で聞かせてあげられたらなぁ。きっと大喜びですv-522

| まめ子 | 2008/05/11 17:09 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

いつもの先生も居たんですよ~。
でもやっぱり経験積ませなきゃだったみたいですv-292
わからなくはないけど、でも勘弁ですよね。
思わずがんばったあん豆に、リンゴやバナナ、ガムなど買ってしまいましたv-355
たぶん物で騙されるタイプなので・・・。笑

| まめ子 | 2008/05/11 17:24 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

経験積ませなきゃってのは解るのですが、せめて自信を持ってやって欲しかったですv-390
見るからに大丈夫?って感じで…。
そんな中あん豆は何も言わず耐えていたので、大きく見えてしまいました。
でも私もいつもの先生にお願いするなど必要だったのかなとちょっと反省ですe-263

| まめ子 | 2008/05/11 17:39 | URL | ≫ EDIT

うっ・・・最悪v-12
確かに経験積まなきゃ一人前になれないのはわかるけど、
当りたくないですよね~v-356
私も経験あるけど、ホント痛いし!
がんばったあん豆ちゃん、えらいぞ!!

| まりも | 2008/05/12 17:02 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

痛みわかってもらえます~v-406 ホント痛いですよねv-356
しかも1分以上グリグリやってたんですよv-399
動物だから大丈夫なのかしらないけど、もう信じられなくて・・・。
もう辞めてくださいっ!って言う寸前でしたv-356
来年は遠慮せず指名させていただこうと思ってますv-217

| まめ子 | 2008/05/12 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/91-6418fc22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT