PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝の持ち腐れ?

デジイチを持って初の外出。近所のお散歩。
だれでも必ず試すであろう、そこらへんに咲く花の撮影。

dc050901.jpg

背景がボケた写真が撮れた。
ボールを見つめるあん豆。

dc050917.jpg

手前がボケた写真が撮れた。
ダッシュするあん豆とまめ郎。

dc050914.jpg

まめ郎の必死で走る顔の瞬間が撮れた。(お見せできないのですが…)
あん豆とボールで遊ぶまめ子。

dc050920.jpg

まったく相手にされていない様子の瞬間が撮れた。

撮り方といい、使い方といい、なんだかkissDNが宝の持ち腐れになってしまいそうな我が家。でもとりあえず撮りまくろう!ってことで、何気ない写真が増加中。

dc050612.jpg

夜ちょっと寒くて、手足を収納して眠るあん豆。

↓あん豆のぼってり感は伝わったかな?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| 日常 | 12:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるぅ~その気持ち(笑)
なんでもいいから撮って撮って撮りまくって経験値上げたい気分です。
うちは今週末も夫は仕事なので、屋外で自分が写ることはまずなさそうv-406こんなにいいお天気なのに。
夫+フランの写真は着々と枚数増えているのにねー。
カメラ係の運命かv-403

あん豆チャンのぽってりしたオ・チ・リ~v-343
両手で包みこんで触りたいですv-415
ワタシは毎晩一緒に寝る際にフランのオチリを触るセクハラ常習犯です(笑)

| yun | 2008/05/17 15:43 | URL | ≫ EDIT

写真

凄く綺麗デス~v-218
雑誌で見るような写真ぢゃないですか~v-290
流石、高級v-212 ぉ役目をちゃんと果たしてますねっv-433
これから、沢山写真撮ってUPして下さいv-426

ボール、ウチと一緒デスv-411 我が家は青ベースi-22 ど~でもィィ話でしたっe-263

あん豆ちゃん、丸々してて可愛いv-10
毛並みも綺麗だしv-218 美犬ですねっv-415

| テンママ | 2008/05/17 18:54 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

カメラ係せつないですよねぇ~v-406
あん豆とのツーショット写真、ただでさえ少ないのに、まめ郎はv-212下手なので、満足な写真はほとんど無いんですv-292
文句を言うと、被写体が悪いなんて言われるしe-262

ちなみに私もセクハラ常習犯v-398
あのおしりは触らずにはいられないですよね~v-437

| まめ子 | 2008/05/18 19:48 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

えへっ、ちょっと嬉しいなv-398 でもオートで撮ったわけで…e-263
夢は飛行犬を撮ることなんですv-91
とはいえあっという間に暑くなって、走ってる写真も早朝じゃないと撮れなくなりそうですv-356
私、朝弱いんだよな~v-406

ボール青ですかぁ~v-411…、別にくいつくとこじゃないか。笑

| まめ子 | 2008/05/18 19:56 | URL | ≫ EDIT

私もいまだに全く使いきれていませんデジイチ!
昨日ランで撮った写真はくろの走っている姿を撮ったつもりが風景だけ・・・・。いつになったら・・・・。

| くろまま | 2008/05/18 21:25 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

走ってる写真って以外とムズカシイですよね~!
レンズを替えなきゃダメなんじゃ?と思ってみたり。
取説読む前に、そんな事ばかり考えてしまいますv-413
一枚でもスゴイのが撮れたら、はまっちゃいそうですけどね☆

| まめ子 | 2008/05/19 10:11 | URL | ≫ EDIT

がんばってますね~v-411
うちもyunさんちと同じで、私がv-212係なので私&菊咲の写真があまりないんですv-409
しかも一緒に散歩することが少ないから、一緒に走ったり遊んだり、何気ない写真が増えるのは羨ましいですよ~v-10

走ってる写真は難しいv-388
本気で走るとかなり早いからピントが追いつかないですよね~v-406
AI SERVOっていう機能を使ってみると飛行犬撮れるかもです。
あとは連写モードにすることかな?

| まりも | 2008/05/19 11:11 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

そう、何気ない写真!それが欲しいのです!!!
なのに動いている時を撮ってもらっても、まめ粒みたいな大きさばかりで…。
あんまし人の事を言える立場じゃないんですけどねe-263

AI SERVO連写ですね!やってみようv-411
これは聞き覚えのある単語です!
そうそう、前にまりもさんが暗い照明でオススメしてくれた設定ですが、ISOはわかるのですがの調節ができませんでしたv-388
シャッター上のダイアルを動かしてみたのですが…。
でもきっと言葉で教えるのはめんどくさいですよね。
取説を見て勉強してみます☆飛行犬はそのあとチャレンジかな…(^^;)


| まめ子 | 2008/05/19 12:01 | URL | ≫ EDIT

撮影ゾーンは何になってましたか?
ポートレートとかスポーツモードでは調節できないと思いますよ。
撮影ゾーンを「M」にすればFと秒のどちらも調節できるはずです。
なるべくシャッター速度を上げる為、Fを低い値がくるように(3.5?)します。
(絞り優先「AV」モードでもいいですね)
あん豆ちゃんは白いから、同じ真っ暗でも撮りやすいと思います。
1秒か1/2秒でも撮れるかも?

| まりも | 2008/05/19 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/94-0f4af137

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

