PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電中

前記事のまめ郎誕生日、たくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございましたペコリ
ネタにしたものの、コメントがなかったら・・・、反応がなかったら・・・、
まめ郎以外と気にするからなぁ・・・、とちょっとドキドキしていました。
皆様のコメントのお陰ですっかりご機嫌のまめ郎♪、ちょっとウザいです。笑

dc052373.jpg


話は変わって、先日以前勤めていた会社の同期の女の子が退職することになり、
送別会をしましたflower 久々に同期が揃って昔の話を懐かしくしたり、
『みんな変わらないね?。』なんて話しもしたり・・・、でもね大いに変わってます。
だって勤続12年の同期の子の送別会なんですから・・・汗
これで女子の同期は全員会社からいなくなり、なんとなくひとつの時代が終わったような
そんな気持ちになりました。

で、最近の私はというと、去年仕事を辞めてから未だ自宅で充電中です。
春になったらお仕事しようと思っていたものの、なんだかバタバタ忙しない。
その忙しない用事のひとつが、これ。

dc052350.jpg

菜園、借りちゃいました絵文字名を入力してください 6坪位はあるかな?
けっこう広いので、いろんな野菜が出来そうです。
その様子はまた今度ネタにしたいと思います。

dc052301.jpg

あん豆はソファで充電中。

1日の3分の2は充電しているであろうあん豆に、ポチッと喝!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| 日常 | 23:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ァハハ

まめ郎さん、気になってたんですねぇ~v-290
でも、ご機嫌なら良かったデスv-433
『でもチョット、ウザイです(笑)』に笑っちゃいましたv-411

まめ子さんは、充電中でしたかぁ~v-433
ぃぃなぁ~、羨ましいデスe-266
菜園、楽しそうですねっv-218
詳しいUP楽しみにしていますv-344

あん豆ちゃん、気持ち良さそうに寝てますねっv-10 
ぁっ、まめ子さ~んリンクさせて頂いてもイイですかv-361


| テンママ | 2008/05/24 00:25 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ぉ!v-405いいですねぇ~!
で、この畑をいじってる姿はまめ子さんですか?
なんだかとっても・・・素敵ですっv-411

我が家も猫の額のような庭でプチトマトとかゴーヤとか作ってます。
基本ほったらかしなので、手間のかからないやつですね。
でも上手く実らない年もあって、案外植えりゃいいってもんじゃないってことがわかりましたv-404
虫と日焼けに負けず、がんばってください!

| まりも | 2008/05/24 08:06 | URL | ≫ EDIT

おおーーーーーっと乗り遅れた!!!
まめ郎さん・・・お誕生日おめでとv-222
「さんv-107」の仲間入りになったんですねv-8
ステキな「さんv-107」の一年でありますように・・

そしてあらま!!!まめ子さんったら菜園かりたの??
ステキだわ~そういう趣味があったとは・・・
無農薬のお野菜ができたらあんずちゃんにも健康だもんね。

| あこちん | 2008/05/24 12:01 | URL | ≫ EDIT

畑ですかあ。自分で最初からなら農薬も気にしなくていいし体にもよさそうですね。うちの近くにも畑いっぱいあるんですがなかなか面倒くさがりなのでやろうとまでは思いません。まめ子さんは家族思いでえらいですねえ。

| くろまま | 2008/05/24 13:24 | URL | ≫ EDIT

テンママさんへ

おっ、奇遇ですv-354 私もリンクお願いしようかと思っていたところですv-290
なので、もちろんOKv-426 私もさっそく貼らせていただきますね!

テンママさんはお仕事されてたんですね。
勝手に専業主婦かと思ってました(^^;)
5ヶ月だとまだまだ大変な時ですよねv-355
私もその頃は働いていたので、大変さはよ~くわかりますv-517
大変な時はやっぱしお疲れv-307です!

| まめ子 | 2008/05/24 22:39 | URL | ≫ EDIT

まりもさんへ

畑じゃないです、菜園ですよ~v-293
なんてカッコつけてみたものの、思いっきりですe-263
本当は庭で作れたら一番なんですけどね~。まさに家庭菜園ってやつですよね。
猫の額でもお庭があるってのは羨ましいことです。しかも東京、それにゴーヤをセレクトされたあたり気になります。。。
私もプランターしか経験がないので、今回初めてのことばかり、大変さにちょっと驚いてます。
そんなんでろくに用意もせず始めてしまったので、もうすかっり日焼けしてしまいましたv-406

| まめ子 | 2008/05/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

あこちんへ

どーも、どーも。まめ郎に代わってお礼申し上げますv-436
菜園は今回初の試みなのよ~。でもねずっとやりたかったことではあるんだv-398
実は将来田舎暮らしに憧れてたりもして・・・。第一歩ってやつです。
でもちょっと植えるの出遅れてしまって、ちゃんと育つか心配v-404
お裾分けできるぐらいたくさん採れたらいいなぁv-352
自宅から車で3分ぐらいのところなので、興味あったら見に来て!っていうか、すでに田舎暮らしじゃんって。笑

| まめ子 | 2008/05/24 23:28 | URL | ≫ EDIT

くろママさんへ

家族の為とか、そんなたいそうな志じゃないんですよ~v-356
ただ昔から興味があって、採れたても食べてみたい!という欲望から。。。
でもちょっと植えるには出遅れてしまったので、ちゃんと育つか心配なところv-388
以外と初期投資も掛かってしまったので、収穫できなかったらダブルのショックになりそうですe-263


| まめ子 | 2008/05/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

まめ朗さん良かったですね♪
お祝いコメントは嬉しいですよね☆
ウザいぐらい喜んだんですね(笑)

おお!
菜園なんて凄い!
全然マメじゃない私は絶対無理だけど、
なんかあこがれだわv-218

| はなまま | 2008/05/25 00:23 | URL | ≫ EDIT

VIVA!!家庭菜園。
植物って手をかけた分以上に私たちにかえってくるものがありまよね。
収穫がいまから楽しみですねv-290
また途中経過教えてくださいね。

| 福夢ママ | 2008/05/25 10:09 | URL | ≫ EDIT

まめ子サン、菜園なんてめっちゃ羨ましいですぅ!!!
虫&日焼けは勘弁ですが…土いじりはやり始めると楽しいですよね。
うちの近くは住宅や工場ばかりで、すぐ行ける距離に借りることは無理なので夢のような話ですv-406
ご存知の通り、プランターで我慢しておりますv-406
ぜひ、成長・収穫レポートをイチ読者としてリクエストします(笑)

獲れたて野菜が食卓に上るなんて贅沢で良いなぁ~。
自家製枝豆にビールv-275なんていいんじゃないですかね?

| yun | 2008/05/25 12:14 | URL | ≫ EDIT

はなままさんへ

私もマメではないのでどうなることやらe-263
とりあえず、最近は適度に雨が降ってくれているので、助かっていますv-290
そんなわけで今のところ放置状態。。。見に行くのがちょっと怖かったりもしてv-404
でも思ったより準備にお金がかかったので、枯らしたくはないな~v-356

| まめ子 | 2008/05/26 00:01 | URL | ≫ EDIT

福夢ママさんへ

いや~、収穫まで辿り着けたら・・・、っていうレベルなんですe-263
今年は練習ってことで、すでに来年に期待しています(^^;))
でも、トマトにキュウリ、枝豆、ビールとやれたら最高ですよねv-398
それから収穫して畑でそのままカジルっってのもやってみたいv-352
あっ、なんかいろいろ楽しみになってきたv-356
あ~でもダメ、今年は期待はしないでおきますv-390

| まめ子 | 2008/05/26 00:13 | URL | ≫ EDIT

yunさんへ

枝豆、植えてますよ~v-218 ビール好きとしてははずせませんv-221
でもプランター栽培でもちゃんと収穫できたことがないので、今回もどうなるか微妙。。。
レポート途中で終わらないようがんばりますね!
でも、土いじりはとっても楽しくていい経験でしたv-290
潮干狩り同様、黙々とやれるので好きかもv-398

| まめ子 | 2008/05/26 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://creamanzu.blog120.fc2.com/tb.php/96-b2bd15d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

