PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へんなの。

ただ日向ぼっこしてるように見えて、しっかり家の様子は伺ってる耳。
冷蔵庫を開ける音も、出掛ける用意をする雰囲気も、絶対見逃しません。

DSC07308.jpg

だったら家の中が見える向きで、日向ぼっこすればいいのに。
・・・なんて思ったりもするけど、あん豆なりになにかを楽しんでいるのかも。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つきあってます。

喫茶店ごっこのお客さんやってます。

DSC07511.jpg

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 13:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自慢の。

伊勢の旅の前日から、実家にお預かりしてもらったあんちゃん。
あんちゃんの居ない家は、やっぱり全然違くて、
まめちゃんは一人っ子なんだ。って初めて感じました。
立派な家族の一員、存在感抜群の家族なんだよね。

最近は、あんちゃんのことを やさしいんだよ~。と人に自慢するまめちゃん。

DSC07003.jpg

自慢な家族だったりもするんだよね。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崩れてます。

洗いたてのベッドが好きなあん豆。
2つ洗濯して、床に積み重ねて置いといたら、やっぱり使ってた。
崩れちゃってるけどね。

DSC07516.jpg

どおしてこの状態で寝れるんだろうか・・・
そんなことお構いなしに寝れるあなたが本当うらやましい・・・

DSC07513.jpg

私も早く自分のペースで好きなだけ、好きな格好で寝たいっす。。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 12:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くつろいでます。

おなじみグラモ。この日は陽は暖かいのに、ちょっと空気が冷たくて、
新緑もキレイだったりで、なんだか軽井沢にでも居るかのような気持ち良さ。

DSC07270.jpg

そのせいかあん豆もまめちゃんも帰りたくないとふんばり、ほぼ一日過ごしてしまった。

DSC07280.jpg

ふたりともくつろぎ過ぎ。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸ではないけど・・・

まめちゃんが、おおっ!と声をあげ大喜びでテレビを観ていたので
見てみたら、大道芸をしているワンコ達が!!!

DSC07302.jpg

あんちゃんも、出来るなんて思わないでね。

でも・・・、自転車ぐらいは乗っちゃうんだよ。

DSC07333.jpg

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 20:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽっこり。

久々駒沢公園へ。
というのもあん豆が昔、歯の治療でお世話になった駒沢の病院で先日お腹の手術を
しました。数年前から気になっていたお腹にできたぽっこり。
緊急性のあるものではなかったので、ず~っと様子見で経過を見ていたのですが、
最近そのぽっこりが少し大きくなってきて、全身麻酔年という年齢的なことも考えて、
手術することに踏み切りました。

DSC07332.jpg

で、この日は抜糸の日。もう手術したことなんて忘れてしまってるようなあん豆さん。
久々の駒沢公園にルンルンです。病院にだって喜んで駆け込んで行ったし。

わざわざ駒沢の病院へ行ったのは、前回歯の手術をした時の麻酔後の様子が
すこぶるよかったから。
昔、他院で避妊手術をした時に、その時も日帰りだったのですが、お迎えに行った時の
朦朧とした姿や、帰りの車や家に帰ってから何度か吐いたりした様子は見てるのも
ほんと辛くて…。
その時のトラウマみたいのもあって、なかなか手術に踏み切れなかったりもしたんだけど。

なので無事手術が終わり、元気な様子を見せてくれてほんとホッとしています。
抜糸が終わるまで、こわくて心配で、ブログに書くこともできなかった私。
あ~、ほんとよかった。。。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガブ飲み。

外出中の水分補給は、この方法でないと飲みません。
あん豆のこだわりのひとつです。

DSC07128.jpg

なので水道がない時は、ペットボトルからお水を垂らしてあげます。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その顔・・・

ソフトクリームにパクつくまめちゃんを撮ったはずなんだけど・・・

DSC07174.jpg

隣に写る方の方に目がいってしまう・・・

DSC07176_20130330232534.jpg

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ。

セブンで買ったおやつ。原材料はお芋100%。
最近はコンビニでも、ワンコのおやつが買えるんですね。

13-03-28_0011.jpg

これを食べたせいなのか、やたらおならをプスプス出してるあん豆。
そんな時に限って、こんな体制で寝るんだ・・・

13-03-28_0010.jpg

知らないよ~

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宵の。

今宵のノンアルビールのお供は、魚肉ソーセージとベビーチーズ。
そうです、まめちゃんのおやつ達です。夜食はしないと誓ったのに、やっぱり無理。
まめちゃんの食糧に手を出しました。

13-03-22_002.jpg

そしてこれは我が家のブルちゃん達。パイドにブリンドル、クリーム、みんな居るね~。

13-03-22_001.jpg

クリームの人だけ、私の夜食に手をだしてたね。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根へ。

先月約束した通り、行ってきましたあんちゃんも一緒に旅行。箱根へ。
まずは足柄SAで休憩。なんかもう後姿ルンルンしちゃってるあん豆さん♪

DSC07116.jpg

後ろにはこんなにキレイな富士山が見えてたのに、振り返ることなくあっという間に
歩いていってしまった御一行。

DSC07139.jpg

併設のドッグランでは楽しそうに走ってました。それに、やけに言うことを聞くように。
おいでと言えばすぐ来るし、状況をみながら自らついてくるみたいな感じで。
まめちゃんの存在が影響してるのかな?姉さんって感じで、ちょっと成長を感じました。

DSC07126.jpg

その後は、箱根園へ。水族館もペットもカートにはいれば入館OK。
この周辺はドッグランがあったり、ロープウェイにも乗れたり、泊まれる施設もいくつか
あったりと、ちょっと充実してるんだよね。

DSC07141.jpg

敷地内でパンダカートを見つけたまめちゃん・・・、じゃなくてあん豆さん。
乗りますか♪なあん豆とは対照的に、全く興味を持たなかったまめちゃん。

DSC07169.jpg

どっちが子供かわからない、でもあんちゃん、始終こんな感じではしゃいでいるようで
可愛かったな。お宿についたあん豆さん。
さすがにちょっとお疲れなようで、でもしっかりくつろいでたりもして。

DSC07198.jpg

この旅のあん豆さん、やけに先頭を先導するかのように歩き、あたりまえのように
部屋でくつろぎ、食事場所では余裕な顔して待っていたり、なんというか、
私は旅慣れしててよ。とでも、まめちゃんにアピールしてるかのような感じだったなぁ。
いや~ほんと、おもしろい奴

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発見!

手前の掛け物の膨らみを見て、あんちゃんが潜ってると思っていたまめちゃん。

DSC06905.jpg

いいえ、よく見てください、奥に居ますよ。
新しいエアコンを購入してから床暖ではなくエアコンの暖で生活するようになった我が家。
冬は床暖でよりあたたまったラグの下やクッションをひっくり返して過ごしてたあん豆が、
こんな風にオ-プンに過ごすようになりました。
ほんと寒がりだと思ってたけど、体の上の部分があたたまることが大事だったんだ

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 17:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるわかり。

ご機嫌ナナメですね、あん豆さん。

DSC07018.jpg
DSC07019.jpg

あきらかに嫌な表情でてますよ。しゃべれなくてもほんとわかるよね。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸飲み。

やってくれました、あん豆さん。
おまんじゅうを袋ごと丸飲み。誤飲です…、いや確信犯か…。
おまんじゅうを口に入れた瞬間に見つかったあん豆、慌てて飲み込みました。
10円饅頭ぐらいの小さなおまんじゅうだったので、包みはウンチででてくれる可能性も
あったけど、病院で吐き出させてもらいました。

おまんじゅうを取れる場所に置いておいたまめちゃん、それに気付かなかった私、
悪いのはこちらもだけど、朝一、洗濯も身支度も何も出来てないバタバタの中、
小さなまめちゃんを連れだし、機械式駐車場の車をだし、病院へ速攻連れて行くのは
けっこう大変なわけで、丸飲みしたあん豆にややイラっとしました。
なにげに誤飲の吐き出しは、これで3度目のあん豆。
吐き出しやすそうなおまんじゅうということもり、あまり心配せずに病院に連れて
行ったのだけど、処置室からなかなか出てこなかったりして、
悪いことがどんどん頭を巡ってきたりして、ものすごく不安になりました。
でもそんな時まめちゃんが、ママ心配しないで、あんちゃん大丈夫だよ、
なんて声をかけてくれたりして・・・、いろんな意味で涙でそうになりました。

DSC07021.jpg

無事まんじゅうを吐き出し、安静&反省をしているあん豆。
イラっとした私は、病院へ行く前に一回喝を入れたので、なんとなくわかってるんだよね。
まあでも本当は私が反省しないといけないわけで・・・
気を付けます

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に。

伊豆へイチゴ狩りへ行ってきました
甘い!、やわらかい!、買うのと全然違う。
イチゴ狩り、甘くみてました~

DSC06850.jpg

行きに寄った足柄SA。
ここはワンコの施設が充実してるので、来るとあんちゃんも連れて来てあげたかったな~
って思わずにはいられない。
まめちゃんも、ちらほら居るワンコを見て、あんちゃん来れるんじゃない?って言ってたよ。

DSC06827.jpg

いつもお出掛けする時は、あんちゃん入れる~?あんちゃんも行くの~?
と聞いてくるまめちゃん、やっぱ家族なんだよね。
今回もあんちゃんは?って聞くから、旅館に入れないからお留守番なのって伝えたら、
「まちがっちゃった~って、言えば、いいんじゃない?」って、くったくなく真剣に提案
してきたまめちゃん。ほんとそうだね

13-02-03_004.jpg

きっとこういう会話もちゃんと聞いてるあんちゃん。
どんな風に思ってるのかな?
だんだんあたたかくなってきたし、次はあんちゃんも一緒に行くよ!
暑くてハァハァらないうちにね!

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼は外。

鬼は~外 福は~内
近所のコミュニティハウスでやってきました。

13-02-02_004.jpg

我が家でやる時は、鬼は外だけ。
だって家にまいたら、豆を追っかけ回し食べまくる人が居るもんね

13-02-03_001.jpg

鬼は~外

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんわか。

なんかいい姿だよね~

13-01-31_002.jpg

会話は出来なくても、いいんだろうね。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ眼差し。

あん豆の視線の先には、砂場で遊ぶまめちゃん。

13-01-11_001.jpg

寒いんですけど・・・ いつ終わるんですかねぇ・・・
たぶんそう思ってるよね。
だって、私も同じような眼差しでまめちゃんのこと見てたもの。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キノコちゃん。

キノコみた~い、と喜ぶまめちゃんの視線の先を見ると、
床暖で温まっているクッションの下の暖をとるあん豆の姿が・・・

DSC06815.jpg

どうやらクッションが傘であんちゃんが石づきのようです。

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフレッシュ。

行ってみたよ、エッグスンシングス。平日の昼過ぎ、30分並びました。
でも場所が山下公園、海の近くなわけで30分並ぶのも凍えた~
で、これが噂のパンケーキ。

DSC06603.jpg

生クリーム、ひとりじゃ無理です

でもって今回もまたついでに横浜小旅行。パンパシに泊まりました。
今回はゆっくりご飯が食べたくて、まめちゃんが寝た後に夕飯を
インルームダイニングにして食べました。
昼寝もそこそこに日中連れ回したのに、22時まで起きてたけどね

DSC06679.jpg

あん豆は、実家でお預かり。
昔は預けることが心配だったし、申し訳ない気持ちもいっぱいで預けづらかったけど、
まめちゃんが産まれ、両親があんちゃんと接する機会も増え、とても可愛がってくれて、
というか、ワンコは得意じゃなかったのにすっかりあん豆の魅力にやられてしまったわけで…

DSC06233.jpg

あん豆もなついてくれてるので、気楽に預けられるようになりました。
私が昔よりいろんな意味で割り切れるようになったことも大きいけど・・・
まあこうしてたまにリフレッシュしながら育児と育犬どちらもがんばるのだっ

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の風物詩

冬の風物詩と言ってもいい、あん豆のラグもぐり。
床暖をつけているラグの下はよりあったかいわけで、こうなるのですが・・・

13-01-07_003.jpg

この冬、同じことをする仲間が加わりました。

DSC06598.jpg

やめてください・・

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いがわかる女。

友達の出産祝いを買いに横浜ららぽのCUCCOへ。
あんちゃん居るね~。って、まめちゃんが言うので、抱っこしたら
ちゃんとあんちゃんを指さしました。

12-12-11_006.jpg

ちゃんとわかるんだね~

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして。

あけまして 本年もよろしくお願いします。

DSC06566.jpg

笑顔あふれる一年になりますように・・・

ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー

29日に6歳の誕生日を迎えたあん豆。

DSC06790.jpg

2日前の27日は、まめちゃん2歳の誕生日。
今年も合同お誕生日会をしました~

DSC06744.jpg

おめでと~、あんちゃん。いつも笑いと癒しをありがとう
いつまでも元気でいてね。

DSC06794.jpg

ポチっとおめでと~
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 16:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おままごと。

何か食べれると思ってるんでしょうか・・・

DSC06718.jpg

まめちゃんのおままごとにくわわっていたあん豆。

DSC06716.jpg

私に何を訴えてるの・・・

ポチっとありがとう。
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 14:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付いてしまった。

最近はまめちゃんの登場も多くなってきたので、副題をあん豆の日常から、
あん豆とまめちゃん(1歳児)の日々に変えました。

そして気が付けば、まめちゃんのポジションがあんちゃんより上になったような…この頃。
イイ子ね~。なんてなでちゃって、明らかに上から発言だし。

DSC06481.jpg

あん豆が大好きなひっぱりこの相手だってしてあげてるし。

DSC06465.jpg

なんだかんだいって、まめちゃんも世話やいてあげてるもんね~なんて思ったけど、
私は気付いてしまった・・・

DSC06509.jpg

あんちゃん、餌付けされてない

ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じっとしてると・・・

久々更新。すっかり寒くなってしまって、あんちゃんもじっとしてることが
増えてきました。まめちゃんの散らかしたぬいぐるみに埋もれていると、
本当ぬいぐるみみたいで居ることを忘れてしまいそうです。

DSC06467.jpg

はみがきごっこのぬいぐるみの列にも違和感なく加わってるし。

DSC06475.jpg

でも本当は、遊んで欲しいあんちゃんなのです。

ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こうして・・・

私がやってたら真似してブラッシングを始めたまめちゃん。
このシチュエーションに最初は不安げな顔で私を見てたあん豆だけど・・・

DSC06274.jpg

案外やさしくブラッシングするまめちゃんに、身を委ねてたよ。

DSC06277.jpg

こうしてだんだん信頼関係ができるのかな~。

ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お互いに・・・

お互いに気を遣いながらの散歩。
まめちゃんはあんちゃんに合わせて、あんちゃんはまめちゃんに合わせて。

12-10-07_002.jpg

どっちも私と散歩する時は、行きたいとこへ勝手気ままに歩くくせにね。

ポチっとありがとう
フレンチブルドッグひろば

| 日常 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

