PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢1日目?前編

6/17?18の1泊2日で軽井沢へ行ってきました。そう、もう1ヶ月近く前の話汗
今回の旅は、まめ郎の誕生日祝いということで、私がもてなす旅となる予定でしたが・・・

私は旅行へ行く前に、必ず部屋をキレイな状態にして家を出ます。
万が一旅行中に何かあって他人が家に入ってきても恥ずかしくないように、
そんな変な理由から。。。
でもそれはもう何年もやってることで、今や旅の安全の願掛にもなりつつあります。

そんなわけで、この日も出発前に家をお掃除。でも早く出発はしたいので、
まめ郎はあん豆の散歩と畑の水やり、というように別行動で時間短縮を図りました。
が、いつまでたっても、まめ郎が畑から帰ってきません。
しびれを切らし、まめ郎の携帯へ電話をすると、なんとものん気な声で
畑作業をするまめ郎の声が・・・。

まめ子:『何時に出発するって言ったけ?ひくっ
     『何の為に別行動してるんだっけ?』
     『何泊の旅に出るつもり?』・・・etc、

と、怒り爆発の私はこれでもかっっjumee☆mad2てぐらいまめ郎を攻め、
もてなす旅の始まりは、まめ郎を叱りつけるという正反対の始まりとなりました・・・

dc061902_20080711205825.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 17:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の伊豆・最終日

最終日はくもり空。3月でもまだ朝は寒い。

dc0306292.jpg

寒いので散歩を躊躇するあん豆。
道路に出たらすぐにウン○、早く部屋に戻る気マンマンです。

dc0306296.jpg dc0306289.jpg

廊下にも犬グッズは充実しています。急にお散歩に行くことになっても問題無し。
ラウンジで目覚めのコーヒーをいただいてから、お部屋に戻りました。

≫ Read More

| 旅行 | 14:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の伊豆・2日目後編

今回旅行へ行くきっかけとなった、『和みの犬宿 むつみ庵
いつもなるほど!なコメントを下さる福夢ママさんから、新しいお宿の情報。
さっそくホームページ見て知ってしまったら、もう行きたくてしょうがない。
河津桜の時期という事にも背中を押され、旅行決定!

dc0306197.jpg

2007年6月にオープンしたばかりだけあって、きれいな建物。
眺望も良く、気持ちが良いです。

dc0306223.jpg

廊下にはワンコの足跡があったり。ペットと泊まれる宿という雰囲気いっぱいです。
ペットと一緒にこんな旅館みたいなところを歩けるなんて・・・、うれしくなってきます。

dc0306219-2.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の伊豆・2日目前編

翌朝、朝食前にお散歩。普段から猫みたいに細いところを歩きたがるあん豆。

dc030636.jpg

お散歩後はやっぱり朝風呂。ここのペンション、犬用の浴槽も用意されています。
でも今回は時間がなかったので、使用しませんでした。
でもせっかくの温泉なので、足湯だけ。。。

dc030660_20080320162447.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月の伊豆・1日目

どうしても旅行記がすぐにUPできないまめ子。
また、だいぶ経ってしまいました・・・。

3/3?5日、年末に引き続きまたまた伊豆へ行ってきましたzoomzoom003
当初1泊2日の予定でしたが、旅行日前日に半休が取れた!と、まめ郎からの朗報。
急遽2泊3日の旅となりました。

しかし半休と言っても、まめ郎が家に帰ってきたのは14時近く。
河津桜の時期だったので、渋滞を心配しながら急いで宿へ。
が、幸い渋滞もなく、2時間程で宿付近に到着。
ひと安心し、ワクワクしながら、宿を目指して一気に山を登ります!

dc030616_20080317161112.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 15:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の伊豆・最終日

前の晩いくら飲んでも、旅行中は早起きが鉄則。
屋上のドッグランから、日の出を見ます。

dc1228340.jpg

寝起きでボ?っと陽を眺めるあん豆。遠くには海が見えます。

dc1228346.jpg

ホテル内を散歩。マイナスイオンたっぷり、あたりも静まりかえっています。
目やにべったりのあん豆。まだボ?っとしています。

dc1228352.jpg

目覚めのコーヒーを飲みに、ラウンジヘ。あん豆は匂いを嗅ぐだけ。

dc1228353.jpg

朝風呂に入り、冷えた体をあたため、お待ちかねの朝食へルン♪

なんて素敵な朝食ハート

dc1228358.jpg

パンもと?ってもおいしい。クロワッサン、もうひとつ食べたかったなぁ絵文字名を入力してください

dc1228360.jpg

朝もおいしくてしっかり食べれちゃいました。。。

四季の蔵は、おそらく何かの建物をリフォームしてつくられた宿。
建物の古さは、やはり感じられました。
特に廊下、空調が無いのでとても寒かった。
また山の斜面に建てられているので、移動は階段が多く、
館内にエレベーターが無いのは不自由でした。
お部屋はリフォームがしっかり入っているので、古さを感じることは
ありませんでしたが、窓付近からの冷気、廊下からの音漏れはありました。
しかし、それ以上にお料理が良いこと、スッタフの接客が素晴らしいこと、
犬を連れていてもホテルライフができること、ワンコも楽しく過ごせる設備、
たくさん満足できました。

今回泊まったお部屋は平日17,500円の宿泊料でしたが、
泊まってみると、安い!という印象です。
雰囲気の出そうな暑い季節、何かの記念日、また来るねキラキラと思う宿でしたはーと2こ2こ

帰りはお土産を買いに、石舟庵 川奈店に寄りました。
行きにお店の前を通った際、ベンツやBMが停まっているのをみて、
もしやおいしのでは・・・98666と、目をつけておりました。
栗蒸羊羹を購入しましたが、上品な甘さだと評判良かったです音符

その後、道の駅 伊東マリンタウンで一度休憩して、無事帰宅しました?。

dc1228370.jpg   dc1228375.jpg

4回に渡り長々と綴った旅行記ですが、読んでくださった皆様、楽しみにしてると
コメントいただいた皆様、ありがとうございました。
かなり私の独断と偏見による評価ですが、何かお役に立てれば幸いです☆


☆たくさんのフレブルに会えるよ☆
はーと2こ2こフレンチブルドッグひろばはーと2こ2こ

| 旅行 | 17:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の伊豆・2日目後編

四季の蔵はバリ風のお宿。
今までは何より旅行が最優先、旅行大好きな私達でしたが、
ワンコを飼ってから、海外なんて行けなくなってしまいました。
だから雰囲気だけでも楽しめるのは、ちょっとうれしい。
夏、蒸し暑い季節だと、もっと雰囲気出るんだろうなぁ。

dc1228212.jpg   dc1228216.jpg

早めのチェックインができたので、荷物を運び、一息ついてから、ドッグランへ。
ちなみに荷物はスタッフの人がすべて運んでくれます。
我が家は、ゲージにベッド、トイレ、すべて持っていくので、非常に助かりました。

4ヶ所あるドッグランの中から、まずは森のドッグランへ。
リードをはずした途端、一直線へアジリティに向うあん豆。
勇ましいぞ!あん豆選手キリリ

dc1228225.jpg


dc1228226.jpg

えっ、やんないの・・・絵文字名を入力してください
近づいてみたら、案外高い。 そうね、無理は禁物ね。

少しすると、ボストンテリア君がやってきました。

dc1228232.jpg

あん豆は私がカメラを向けると、とても嫌そうにするのに、
なんなんでしょうそのいい顔・・・。

ドッグランで遊んだ後は、。ドッグスパへ。

dc1228211.jpg   dc1228209.jpg

始めてのプール。初めてのライフジャケット。(ライフジャケットは借りれます)
さあ、来い!あん豆。

dc1228243-2.jpg

やっぱし無理かぁ。。。
それじゃあ強制的に泳がせましょうひくっ

dc1228247.jpg

必死なあん豆、喜ぶ飼い主。

逃げるあん豆、捕える飼い主。

dc1228236.jpg

いや?、おもしろかった。社会経験、愛のムチです。
今年の夏は、川や海にもチャレンジしようグッ
最後に温泉を全身にかけてあがります。(スタッフオススメ情報)
噂どおり、翌朝あん豆の毛はしっとりいい感じになりました。

すっかり満喫したので、部屋に戻ってひと休み。
お部屋にはジャクジー付のユニットバス。
そしてお風呂あがりは、やっぱしビールビールラブ
鼻歌まじりで、冷蔵庫へ近づくと・・・。

えっびっくり、空っぽじゃん・・・。
一刻も早く飲みたいのに、冷蔵庫の中は空っぽ。
信じられない、ありえないアップロードファイル
こんな時の私の行動力はスゴイです。
頭ビショビショだというのに、自販機を探しに部屋を出ます。
挙動不審な私を見つけたスタッフ、声を掛けてきます。

スタッフ:『何かお探しですか?』
まめ子:『えっ、ビールが・・・、ビールが飲みたくて・・・。』
動揺して中途半端な答え。

少し時間があいた後、スタッフ察してくれます。

スタッフ:『ラウンジでお飲みいただけますよ。』
でも私の格好をみれば、とてもラウンジで飲むとは想像しがたい。
スタッフ:『ルームサービスもできますが・・・。』
そっか、ここはホテル。ルームサービスがありましたね・・・ase

でも冷蔵庫が空っぽだなんて・・・。なのに自販機も売店も無いなんて。
持ち込みして下さいってことなのかな。 でもだったら、先に言っといて。
冷蔵庫、空ですから!って。 だってそのぐらいの衝撃事件なんです。
空の冷蔵庫を開けた瞬間の気持ち、分かりますか・・・sc07

すっかり話が長くなりました。
今回泊まったお部屋と、やっと手に入れたビール。

dc1228219.jpg   dc1228254.jpg

お待ちかねのディナー。なかなか素敵な雰囲気。

dc1228252.jpg   dc1228265.jpg

なんとかのカラスミとなんとか          平目のカルパッチョ 
dc1228269.jpg   dc1228272.jpg
パン                         旬の貝のソテー      
dc1228274.jpg   dc1228275.jpg
ショートパスタ                   手打ちパスタ
dc1228285.jpg   dc1228282.jpg
甘鯛のロースト                
dc1228287.jpg

レモンのババロア             カフェと小菓子
dc1228291.jpg   dc1228295.jpg

評判どおり、とってもおいしいディナーでした。
量があるのに、おいしいから余裕で食べれちゃいます。
特においしかったのは旬の貝のソテー。カリフラワーのソースを絡めて
いただきます。これがまたワインに合うこと赤ワイン
が、やっぱしここはホテル。酒、高いですうるうる涙
ボトルは5000円?。 でも十分なサービスはあります。

食後は、テンション高いままドッグランで遊び、軽く近くを散歩。
すっかり冷えてしまったので、ラウンジへ駆け込みます。
ラウンジでは、コーヒー・紅茶がフリードリンクでいただけます。
コーヒーを飲みながら、まったりしていると、
スッタフの方がみかんを持ってきてくれました。
オーナーがつくっている無農薬のみかんとのこと。
あん豆はみかんが大・大・大好き。 目の色変えて喜びます。

dc1228329.jpg   dc1228330.jpg

無農薬なので見た目はイマイチたけど、とってもジューシー。
この時期は帰りもお土産でいただけます。

この日もたっぷり遊んだあん豆。
気付けばまめ郎の股の間でスヤスヤ寝ていました。
自然と微笑む瞬間です・・・

dc1228339.jpg
(注:ベッドにペットをあげても良いという情報のもとで寝かせております。
   念のため、持参した敷物も敷いています・・・。)


最終日へつづく・・・。 まだつづく・・・。


☆たくさんのフレブルに会えるよ☆
はーと2こ2こフレンチブルドッグひろばはーと2こ2こ

| 旅行 | 23:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の伊豆・2日目前編

翌朝は、宿から歩いてすぐの一碧湖へお散歩です。
まだ少し暗く、空気も澄み切っています。
伊豆はあたたかいと思い込んでいたまめ子、でもここは伊豆高原。
山の中、寒いです。あん豆も震えるので、早々に宿へ戻りました。

dc122802.jpg

冷え切った体を温めようと、お風呂へ行くと・・・。
お湯が・・・無い絵文字名を入力してください 朝風呂入れないんだ・・・。 大誤算です。
旅先では楽しみな朝風呂、昨日の晩、頭を洗っていたのが唯一の救いです。

朝食は、干物や卵焼き、シンプルでとってもおいしい朝ゴハンでした。

dc1228124.jpg


次の宿は伊豆高原からほど近い、河津にあります。
チェックインまでだいぶ時間があるので、少し観光することに。
とはいえ、事前に何も調べていなかったので、
とりあえず有名な城ヶ崎のつり橋へ行くことにしました。

久々の伊豆、つり橋の近くに海洋公園というのができていました。
昔は無料駐車場があって、そこからつり橋もすぐだったのにな・・・と思いつつ、
海洋公園の有料駐車場へ停めました。
駐車場には、つり橋へ向かうピクニックコースの看板が出ています。
へぇ、変わったんだ?と、何の疑問もなく、ピクニックコースへ。

それが大失敗。。。
犬、しかも足の短い犬、重い犬が一緒だと、なんともキビシイ道。
この景色もちょっとこわいし・・・。

dc1228134.jpg

結局担ぎながら、歩くはめに。
ピクニックどころか、12月だというのに汗をかきます。

111.jpg

ひとりだけ楽チン♪なあん豆。

110.jpg

そんなお気楽な子には、少々恐い体験をしてもらいましょう・・・ニヤリ
つり橋到着。下を覗いてビビるあん豆。

dc1228137.jpg

案の定、つり橋の近くには無料の駐車場。騙された。。。
帰りは車道をひたすら歩って、海洋公園まで戻ります。
金返せー!体力返せー!時間を返せー!

次の行き先は、河津バガテル公園
パリにある公園の姉妹公園だそうな。なんとも優雅な雰囲気です。

dc1228158.jpg

お目当ては、入園料とランチがセットで1500円というお得なプラン。
ランチはフランス料理のコース。
前菜とスープはバイキングで、パンはおかわり自由です。
熱々のフォッカチャ、おいしくておかわりしちゃいました。

dc1228173.jpg

メインは数種類から選べます。
まめ郎は豚肉。

dc1228176.jpg

まめ子はお魚をチョイス。

dc1228174.jpg

デザートとコーヒーもしっかりでます。

dc1228181.jpg

かなり満足です。内容もすごいし、安いし、おいしかった。
しいて不満を言うならば、犬連れは外でしか食べれません。
でもこれは仕方の無いことです。 寒そうなあん豆。笑

dc1228185.jpg

店内も高級感のある優雅な雰囲気。
あたたかい店内で、庭園を眺めながら、お食事できたら最高です。

食後は園内をお散歩。 何かを訴えているあん豆。

dc1228162.jpg

大好きな芝生。思いっきり走りたいのです。
看板には、「芝生の中には入らないで下さい」という注意書き。
絶対ダメです!!!

dc1228160.jpg

ダメって言ってるでしょーjumee☆mad2

dc1228163.jpg

芝生の誘惑には耐えられないと判断し、ベンチでのんびりすることに。
陽があたってると、ポカポカして気持ちいいね太陽

dc1228191.jpg

とはいえ、やっぱし12月。冷えてくる。
少し早いけど、2泊目のお宿へ向かいます。

dc1228195.jpg

泊まる宿は『四季の蔵』 もう有名な宿ですね。
ラウンジやドッグランはチェックイン前に利用できることは知っていましたが、
部屋の用意が出来ているということで、早めにチェックインできました。


後編へつづく・・・。


☆たくさんのフレブルに会えるよ☆
はーと2こ2こフレンチブルドッグひろばはーと2こ2こ


| 旅行 | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の伊豆・1日目

やろう!やろう!と思っていた伊豆の旅行記。
写真の多さに何度もやる気をなくしてたけど、やっとやる気になりました。

昨年の12/25から2泊3日の旅行。もう一月以上も前の話・・・汗
この旅行に間に合うように作成したステッカーも貼って、出発です。

dc122804.jpg

家から宿へは直行。寒いので観光は無しです。
熱海のビーチで一度休憩をとり、1泊めの宿、ペンション『inunoie(犬の家)』へ。

宿はヨーロッパの田舎をイメージしてつくられています。
オーナーの手作り感いっぱいのお宿です。

dc122808.jpg

宿の正面には、400坪の広いドッグラン。
宿選びでは、ランがあることも重視しましたが、この時期ラン内にはたくさんの落ち葉。
段差が分からず、足の短いあん豆には危険地帯となってしまい、
早々に脱出することにメソ

dc122816.jpg   dc122896.jpg

宿の中には、オーナー手作りの暖炉。

dc122867.jpg

このやさしい雰囲気。癒されますはーと2こ2こ

でも・・・、どんなに癒される場所であろうが、ビールは飲ませて頂きますjumee☆loud laugh1

お風呂からあがり、ビールを飲み、暖炉を前に嘘くさい読書、隣でくつろぐ犬。
至福の時間です♪

dc122878.jpg   dc122883.jpg

さて、お楽しみの夕食♪
あれっ???お刺身の盛り合わせは・・・?
ホームページを見て、何より新鮮な海の幸を期待していた私達。

27.jpg   26.jpg

23.jpg   22.jpg

25.jpg   24.jpg

タコのカルパッチョに麻婆茄子、手羽先、カマスの塩焼き、
海鮮チヂミ、鯵のつみれ鍋、ゴハンに味噌汁、デザートで終了。

うん、とってもビールに合う料理! 自分を励まします。

でも仕方ありません。世の中3連休明けの平日。
宿泊しているのは、私達1組。料理担当のスッタフもお休みです。
しかもこの日はクリスマス。。。
本来なら宿も年末に向けて、一度お休みを取りたかったところだったでしょう。
むしろ気持ち良く泊まらせていただき、感謝しなければなりません。
また来ればいいのです!

そしてまた絶対来よう!と思っています。
なぜなら、夏、気持ちが良いこと間違いなさそうなんです。

dc122840.jpg

高台にあるウッドデッキ、写真でも分かるとおり、木の枝に囲まれています。
夏、葉っぱが生い茂り、森の中のデッキになることでしょう。
おいしい空気と、高原の涼しさ、虫の音・・・・・、
そこで風呂上りにビールビール 想像しただけで・・・。

そうそう、このお宿に来たもうひとつのお目当て。
看板犬、フレブルのBooくん。

dc122893.jpg

相変らず写真が上手に撮れていませんが、
8才なのにとっても元気なBooくん。

そして、もう一匹。バーテンを勤めるドナちゃん。
1才のスタンダードプードル、若いのにとっても出来た子なんです。

dc122838.jpg

オーナーさんは、飼ってるだけあってフレブルのこと、よくご存知です。
プードルを飼って、さらに分かった部分も多いらしく、
聞いていて頷ける話、タメになる話、たくさんありました。
フレブルは大変な部分は多いけれど、やっぱ好きだなぁラブと改めて感じたのでした。

こうやって、のんびりお話できるのも1組しかいなかったお陰かな。
あん豆も暖炉に放り込んだ焼イモをお裾分けしてもらいご機嫌でした。

dc1228114.jpg

暖炉っていいなぁ・・・。自然と人が集まり、のんびり会話をし、
ゆらゆらする火を見ながら、ボ?っとしたり・・・、音楽聴いたり。

丸ごと一軒譲って下さい! こんな所に住んでみたいなぁハートと思う宿でした。

二日目へ続く・・・。


☆たくさんのフレブルに会えるよ☆
はーと2こ2こフレンチブルドッグひろばはーと2こ2こ

| 旅行 | 13:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り?帰る日編?

2日目は、あたたかく、風も無く、とても良いお天気太陽
せっかくいい天気なので、千倉のローズマリー公園へ寄ることにしました。
写真で見ると広そうだけど、実際は思ってたより小さいかなぁ。

dc1121207.jpg

とりあえず記念撮影 kissDN

dc1121203.jpg

時間があったので、海でも見てのんびりすることにしました。
魚釣りのおっちゃん達がいます。

8_20071125000739.jpg

潮の風が気持ち良いのか、なんかずっと言ってました。

9.jpg

あたりを見渡すと、なんと背後に定食屋がびっくり

dc1121243.jpg

よく見れば定食屋の隣は小さいけれど、魚市場じゃん!
これは食べるしかない!!

店内はペット不可ですが、隣に掘建て小屋?みたいな食事場所があり、
そこで店先につないで食べる分にはOKと言われました。
dc1121242.jpg

注文したのは、焼き魚定食。 ブリでした。
dc1121239.jpg

お刺身定食。 4種類のお刺身。 アジと・・・、えっと・・・。
dc1121238.jpg

小鉢が2コついて、どちらも1,260円。
とっても新鮮で肉厚でおいしかった?♪ 特にブリはしっとりしていて最高!!!

この後アクアラインで休憩をとり、まっすぐお家に帰りました。
帰宅後ハロゲンヒーターの前で暖をとるあん豆。

dc1121265.jpg

房総はあたたかかったね?。

| 旅行 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り?宿泊編?

無事里帰りもできたので、今回泊まる宿へ向かいます。
南仏プロヴァンス風のオーベルジュです。
料理を食べながら、お酒を飲むのが大好きな私達。
前の日から、ワクワクです 絵文字名を入力してください

こちらのお宿、ペットととの宿泊は公にしていません。
マナーが守れること、宿泊客の少ない時であること、
料金など、要相談です。
8月にオープンしたばかりの新しいお宿ということもあって、
ペットとの宿泊には後ろ向きです。
設備やサービスに関しても、まだ試行錯誤している印象でした。

6_20071123174336.jpg

とは言っても、楽しみにしていた夕食。
レストランとしても営業している、ダイニングでいただきます。
宿泊客は私達だけだったのですが、
食事をしに来たお客さんが2組いました。
賑やかになって良かった?。

dc1121146.jpg

まずは食前酒と小前菜。生ハムに柿と何か巻かれたもの。
パスティスという食前酒。40度以上のキツイお酒。一気にカッ?ときます。
dc1121148.jpg

前菜はサザエのエスカルゴ風? 
dc1121150.jpg

スープは、伊勢海老付きののブイヤベース。
このムール貝、冷凍ものじゃなくて銚子産の生のもの。
dc1121153.jpg

お魚料理は、アワビ。肝のソースでいただきます。
dc1121160.jpg

お肉料理は、豚肉のカツレツ。カツの下には揚げたナスとマイタケがいます。
dc1121164.jpg

最後にデザートとコーヒーで終了。
dc1121165.jpg

ボトルを空け、グラスワインも頼み、ご機嫌でいただきました。
オーベルジュというだけあって、本当どれもおいしかったです♪
食事だけ食べに来る人がいるもの、頷けます。
実は食事前にお風呂に入り、ビールも空けていた私達。
もう上機嫌ですjumee☆DaNcE2 jumee☆DaNcE1

ハイテンションで部屋に戻ります。 あ?んちゃ???んラブ

8_20071124003929.jpg

いつもすみません・・・jumee☆shy2

| 旅行 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り?到着編?

ついに到着しました!あん豆の実家。訪れるのは約半年ぶり。
覚えてるかな?? ドキドキですはーと2こ2こ

車から出てすぐに、ブヒ達の熱?い洗礼。
ぶぶぶぶぶっ、ぶぶぶぶっ、大合唱です。笑

dc112170.jpg

まめ郎も、まめ子も、久々に会うブル達みんなが、かわいくてしょうがない。
気付けばあん豆そっちのけで遊んでしまいました絵文字名を入力してください
みんなに負けじとがんばる必死の形相のあん豆。

dc112182.jpg

お父さんのペペくん。 体形はお父さん似?

dc112169.jpg

お母さんのこまめちゃん。 お顔はお母さん似?

dc112191.jpg

おばあちゃんのあさりちゃん。 体形も顔もそっくり!
隔世遺伝ってやつですかね。 本当似てました?。

dc1121111.jpg

あん豆を飼う前と、飼った後で訪れる犬舎は、全然違いました。
うれしくてしょうがないおんぷ2つ すっかりフレブルの虜になってしまったようです。
また、今回ブリーダーさんからアドバイスや、ケアグッズなどもいただき、
いろいろ教えてもらいました。
心配させては・・・と思い、相談事などしませんでしたが、
飼ってから聞く情報は、どれもなるほど!なお話ばかり。
あん豆の為にも今回里帰りができて、本当に良かったと思います。

我が家にやってきた日のあん豆。
dc040533.jpg

今回寄ったカフェでのあん豆。
dc112143.jpg

ずいぶん大きくなったね?。。。

| 旅行 | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰り?寄り道編?

1泊2日で千葉の南房総へ旅行に行ってきました?太陽
目的はあん豆の里帰り。
あん豆は去年の年末の忙しい中、千倉の犬舎で生まれましたハート

1_20071121214724.jpg

最近千倉は、千葉の湘南と言われているそうな。
隠れたおしゃれなカフェやお店が続々とオープンしているらしい。
そんな事前情報をゲットしたので、ランチをしてから向かうことに。
海岸沿いをひた走り、本当にお店があるのだろうか心配になってたき頃、
突然カフェが現れましたびっくり

『Cafe flottant』 代官山に姉妹店があるとのこと。
dc112156.jpg

テラス席のみワンコOK。今日は午後から晴れの予報。
でもまだお日様は出てきません。。。しかもやや強い風が。。。
大丈夫、房総は暖かいはず!と思い込んで食事です!!!

ランチにはサラダとドリンクが付きます。
まずはサラダ。
風で葉っぱが飛ばないようにと、ドレッシングをしっかり絡めてくれました。
dc112144.jpg

今回オーダーしたのは、緑のパスタ と 海のパスタ。
上品に見えますが、なかなかのボリューム。
dc112147.jpg

海のパスタには大きなカキが2コも入っています。
dc112148.jpg

熱々のオイルでソースが絡まっていて、
外なのに最後まであたたかく、おいしく食べることができました♪

食後はコーヒー。ちょこっとチョコが付いてきます。
うれしいサービスです♪

dc112146.jpg


寒さで忙しなく食べてしまったけど、目の前は海。
あたたかい時期にまたのんびり訪れたいなラブ と思いました。

2_20071121214732.jpg

さて、腹ごしらえも終わり、いざ!あん豆の実家へ!!!


新しいお友達が出来ました♪
くろの楽しい毎日リンクに加わりました☆

| 旅行 | 21:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

